🕊‎自己紹介🌿‬ ܸ

はじめまして、双子姉妹と1y5m差の弟の育児奮闘中のYuです。

現在、2y1mの双子と0y8mの弟のマタニティから現在までの育児の備忘録として残せたらなとおもっています。

◽︎自己紹介

家族構成
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🧑🏻'94生まれのパパ
🙋🏻‍♀️'97生まれのママ(私) 
👧🏻👧🏻'21.11生まれの双子姉妹
👶🏻'23.04生まれの弟
🐻‍❄️🐻🐼フェレット2匹+1匹🌈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◽︎我が家の年表
2018 第1子妊娠
2019 9w6d 稽留流産 / 入籍💍ㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/ 式 / 新婚旅行
2020 マイホーム
2021  双子妊娠 / 双子誕生
2022 第3子妊娠
2023 第3子誕生日
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◽︎そしてそれぞれの紹介
🧑🏻papa(29y)
仕事より育児のが大変!ってわかってくれてる
第3子の時に育休2ヶ月半取得後、それが引き金でヘルニア発症(笑)
子供の風邪すぐ移されちゃうタイプのpapa
🙋🏻‍♀️mama(26y)
終わらない産後ダイエットと格闘中。
子育て始まってから毎日生理前の気がしてる。
連続育休中、社会復帰する未来が見えない。
得意技は子供3人同時間帯に昼寝させること💪🏻 ̖́-
👧🏻👧🏻Twins(2y)
NICU予定が産まれたら初日で母子同室できた2人
性格は真逆の一卵性双生児の姉妹
ジャイアンみたいな双子姉のび太みたいな双子妹
イヤイヤ期真っ只中、口癖は『だめぇ!!!』
この世の正義はアンパンマンだと思っている
👶🏻Son(0y)
普通に産まれてくると思ったら新生児無呼吸発作、多呼吸でNICU/GCUで2週過ごした弟
人生三周目くらいの落ち着きを持ってる
離乳食大好き!ミルクも大好き!底なし胃袋!
泣くのは眠い、腹減った、オムツくらい
一日の半分以上ご機嫌or寝てる
我が家の癒しスポット🤍 ̖́-
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いわゆるでき婚、今どきに言うと授かり婚だった我が家ですが流産から始まるハードモードだった結婚当初。

その後も25までに1人目がいいなぁ~くらいで夫婦二人時間を楽しみようやく!と思ったら双子妊娠そして出産、また育児におわれながらの3人目の妊娠、双子でもいいなぁなんて思いつつも次は1人、無事出産。

25までに1人目どころか3人にご対面できたのであとは育児に奮闘するだけ!

しんどかった双子の妊娠と、真逆なくらいなマタニティライフおくった3人目のことこれから綴ってきますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?