見出し画像

綾瀬産後ケアが最高だった話②食事編

産後ケア滞在中は食堂で食事をとります。
座席まで配膳してくれるので、産後すぐの骨盤がグラグラする時期でも安心でした。
おやつは昼食時に配られて、自室まで持ち帰りできます。
栄養バランスも彩りもよい食事が食べられたことに感謝です。それに、しっかりした食事がとれると心が明るくなることを実感しました。

共用エリアに貼られている週間メニュー表

食事以外の滞在レポはこちらの記事から

10時に入所したため、昼食からです。

1日目

昼:鶏肉のカシューナッツ
夜:豚肉の梅じそ焼き

2日目

朝:皿焼き卵
昼:魚の和風ムニエル
夜:チャプチェ

3日目

朝:赤魚の粗漬け焼き
昼:ハンバーグ
夜:鶏肉の磯香焼き

4日目

朝:ハムチーズトースト
昼:魚のおろしあん
夜:ポークソテーアップルソース

5日目

朝:魚のもろみ味噌焼き
昼:シェフおまかせパスタ
夜:ガーリックバターチキン

6日目

朝:スクランブルエッグ
昼:アクアパッツァ
夜:すき焼き風

7日目

昼食後に退所しました。

朝:鮭の塩麴焼き
夜:きじやき丼

感想

全ての食事が美味しかったです。
これに3時のおやつがつきました。
朝から焼き魚を食べたり、果物がつくのも何年ぶりかな…
余裕がなくなると、無意識のうちに間食が増えて食事バランスが崩れていきやすいのですが、たまに綾瀬産後ケアの食事の写真を見返しては、バランスよく肉・魚・野菜を食べようと自戒しています。。

産後ケアを迷っているなら、利用することを強くお勧めしたいです!

このnoteを読んで「共感した」「なるほど」など何らかの感想を持っていただいたら、ぜひ「スキ」(♡)をお願いします!「スキ」はnoteのアカウントを持っていなくても押すことができます!

いただいたサポートは子どもたちのおもちゃ代として使わせていただきます。