見出し画像

読書と平日休み。

先週金曜日に図書館の本を返却し、借りずに帰宅した。
1冊も借りずに帰宅なんて、いつぶりだろう?

読書に充てていた時間が空き、スマホの時間が増え、気になっていたことを調べたり、インスタで惹かれる人の投稿を見たり。
そんな時間も嫌いではないけれど、読書の時間は大切だ!重要だ!大好きだ!と、改めて思った。

明日は待ちに待った平日休み。
いつもより30分寝て、いつも通り5:55から朝ヨガに参加し、スーパーに行こう。
早朝のスーパーは値引き品があるから、値引き品大好き♡な私には有り難い。

彼の帰宅は早くて11時と言っていたので、明日の予定の半分くらいは終わるはず。

スーパー、銀行、図書館、ダイソーには行きたいし、平日なかなか出来ない細々した所の掃除もしたい。
もちろん彼が寝るまでの間、彼とのんびり過ごしたい。

本当は読みたい本があるから本屋さんと併設しているカフェに行きたいけれど、生活時間が違う彼と過ごせる貴重な時間だから、ついつい『本屋<彼』に.…(笑)

久しぶりの平日休み。
今から明日が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?