見出し画像

大丈夫になれない


こみ上げてくるなにか。
眠りにつこうとするとたびたび
胸がいっぱいっぱいになる
生きているのが怖くなる



自分はこれがしたい、というのがわからない
誰かの右腕になりたい
と数ヶ月前の私は言った


自分が表舞台に立つ人間でいたい
という願望はあれど
自分にその資質は見いだせず自信もない
だから表舞台の人間を支え
なるべく同じ景色を見れるような位置に、と。

だけどそれはずるいことではないか。

最初から表に立つことを諦めていれば
このような考えにはきっとならない


だけど私は諦めたくないのだ、諦められないのだ
諦められないから
その選択をするのはずるいのだ

自分にやりたいことがなくて
誰かにやりたいことがあるなら
ただそれを支えればいいこと


けど私は自分にやりたいことがあることを
諦めたくない


このまま何もしっくりこず
違和感を抱えたまま生きていくことに
ぞっとするのだ
胸がつまって涙が止まらなくなるのだ


私はどうしたらいい
どうしたら私でいられるのか分からない
この怖さとどう向き合えばいいのか分からない


だれか、
この涙を止めて。
息をして眠らせて。


だれか、
この胸のつっかえをとって。


突き詰めたその誰かは
きっと自分しかいないことに気づいて
また絶望がやってくる

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?