見出し画像

【台湾旅行】初の台湾で一人旅!⑤

こんにちは。
本日も読んでくださりありがとうございます。

台湾一人旅最終話です!😢



自分へのお土産

前回の記事で書き漏れがあったため、ここで書きます。
九份から台北に戻り、ホテルで少しゆっくりしたのち、自分へのお土産を買いにABCマートに行きました!

自分自身あまり物欲がないため、自分へのお土産はあまり買わない方なのですが、素敵なスニーカーに出会ったので購入します!
2,680元(約13,077円)でした。
円安の影響で日本で買うよりも1,000円ほどお高く購入することに。。

NewBalance 574 QA2

いやいや、1,000円プラスで台湾の思い出付きですからね?!
後悔なし!^^


📍Coco 都可

台湾旅行最後のタピオカです。
オーストラリア留学をしていた時にこのお店に行ったことがあったので、台湾でも行ってみました。

②莓果戀人を注文しました🍓
果肉が入ってて美味しかったです!
ポプテピピックとコラボしてました笑



台北駅から桃園国際空港へ

いよいよ帰国日の朝になってしまいました。😢
台湾初日と同様に、MRTという特急列車に乗って桃園国際空港に向かいます。

MRT乗り場へGO!
迷子になりかけたので、
いかにも空港に向かうだろうおじさんについて行きました。
駅構内に笹!(本物かわかりません)
MRT乗り場に着きました!
車窓から見える景色
油桐花が見れました!綺麗



桃園国際空港から岡山空港へ

無事、3時間前に空港に着きました。
これだけ余裕を持って空港に来れば、飛行機が欠航しない限り帰れますね。

搭乗口を確認
早く来たのにもうたくさんの人が並んでいました。
チェックイン手続きを済ませました。
税関を抜けたら『See you Taiwan』と。
登場前にこれ食べました。
あー名前忘れちゃったなw
搭乗口に向かう途中に外が見えました。
飛行機までバスで移動するスタイル
帰りの機材は楽天とコラボしたものでした!レア!
あいにくの雨での離陸
天国みたいなこの景色が素敵すぎていつも窓際の席を予約します。
15:05 定刻通りに岡山空港へ到着!!


台湾旅行を終えて

無事大きなトラブルなく台湾旅行を終えることができました。
初めての台湾旅行、すごい楽しかった!!!!
中国語全然わからないけど、英語と日本語で旅行はできる。
でも、どの国に旅行に行った際にも言えることだけど、現地の言葉をちょっと知ってたら旅行をもっと楽しめるかな、と💖

次はいつ行けるかな、、


私の台湾旅行、完結です!
お読みいただきありがとうございました!💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?