見出し画像

▷24¦将来


弟が実家に帰ってきております。

8月末までいるそうです。

おはこんにちばんは。


今日


今日はお休みを1日もらっていたので

ずっとおうちでのんびりしてました〜。

あとは家事ですね。

弟が帰ってきてて、母親と出掛けていたので

私はお留守番でした。

のんびりし過ぎたな〜。

仕事しなきゃだけどたまにはいいよね!


〝結婚〟って


急に話題が飛びましたが(笑)

〝結婚〟っていうワードが最近飛び交っていて

ちょっと心をちくちく刺されています。

結婚しなさいって言われてるわけじゃないんだけど

〝もうその歳なんだから考えないと〟

〝そろそろ結婚じゃん〟

とかなんとか言われることが多くなり

なんだか心がきゅーっとなります。(笑)

お付き合いしている彼はいますが

結婚とかそういう将来の話をしたことがありません。

多分私が、前の彼との話をしたからだとは思うんだけど。

(元彼には大学を卒業するまで付き合っていたら結婚しようと言われていて、それに少しとらわれていたという話です。)

だからと言って私がそういう話をするのは違うなと。

急かしてるみたいで嫌だし

もしかしたら私とはお付き合い止まりの関係で終わろうと思ってるのかもしれないし。

そういうのあるじゃないですか。

彼女としてはいいけど奥さんにするのは違う

みたいな。(笑)

だから周りからいくら結婚の話をされても

私にはどうすることもできないよという。

私は正直結婚したいです。

今まで結婚はいいものだと思ったことなくて。

結婚して何ヶ月かは幸せだけど

年数経てば幸せは薄れていくし

大変なことの方が多いだろうなって。

でも今は彼となら幸せが続くんじゃないかなって気持ちに変わっていて。

だから結婚したい。

でも私の気持ちだけじゃ結婚できないし

どうしようもできないのに

言われちゃうと少し苦しいねっていう。

そんな感じです。(笑)


私の将来はどうなるんでしょうか?

乞うご期待!!(笑)


おわりに。


とりあえず気持ちを吐き出したくて書いた記事なので

文がまとまってない(笑)

まあいっか。

明日は土曜日!

何しよっかな〜。

マッサージにでも行こっかな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?