新型コロナ【コロナ禍終息のお知らせ】某先生へ捧ぐ言葉 ※日記です

 ついにコロナ禍が終了する日がやってまいりました。

 実際のところ、「免疫弱者に到達させない行動」と、「眼の前の他所様に大量に飛沫を浴びせない行動」さえ取れていれば、covid-19はただの風邪で過ぎていくと思っています。そして、血管に大量にウイルスが移行しなければ、血栓やサイトカインストームも起こりにくいようなので、恐れすぎている人も舐め腐っている人も、「他所様を守る」という考え方にシフトしてもらえたらなと思っています。
 とにかく、先生の言う通り、大騒ぎや極端な対策をやめて、「適宜、他所様を守りましょう」というスタイルに変えていくと良いかなと思います。


 ここで、親愛なる某先生へのメッセージを○さん経由でお届けしたいと思います。(今年1月からブロック中のためここに書きます)

○さんこんばんは~

ようやくコロナ禍終了ですね!
これまで2年もの長い間お疲れ様でした!

某先生の投稿を見られなくなるのはとても残念ですが、先生が本業に集中できる環境が訪れるのであれば、それはそれは見守らせていただきたいと思います。

あと、これは専門外かもしれませんが、ぜひ研究していただきたいこともあります。
以下、コロナ系ウイルスに限らず、
・曝露量vs免疫力の相関
・血中○○量と感染率および重症化率との相関
・人種別年齢別性別の感染率および重症化率と腸内細菌叢の相関
・食品から得られる受容体結合阻害成分を有効に体内に吸収する方法について
・陰謀論に飛びついてしまう心理状態について

我々愚かな人類のために研究がんばってくださいね♪
先生のこれからの(研究での)活躍を心の底から期待しています!

~某先生へ捧ぐ言葉~


 さいごに某ツイートを紹介。

 さ、マスクを外しましょう。そして、マスクを着けましょう。


以下おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?