見出し画像

新型コロナ 【曝露量を減らそう】 1/100作戦はどこへ

 昨晩、いつものように某先生のところにコメントしようとしたところ、どうしてもエラーが出てしまい、なんだこれと調べてみたところ、どうやらブロックされてしまった模様。

「コメントに失敗しました」というオブラート

 いや、もう悲しいと言うか、残念と言うか、気持ちが追いついていかない。

◯さんこんばんは~
家族で雪山に行ってまいりました。
シーズン真っ只中だと言うのに驚くほどガラガラ。
こうして打撃を食らっていても補助金や救済措置の無い業界は山ほどあって、「私達にも救済の手を!」と思っているかも知れませんね。

もうかれこれ2年、「他所様に移さない」行動を続けていますが、こんな簡単なことができていない人が多いというのも現実。
いいかげん「身を守る」ってフレコミ止めてほしいなと切実に感じております。
そのスタンスだと「自分は平気」という健康な方々は「無敵の人」になってしまいます。

目の前の人は大丈夫?その人の同居人さんは大丈夫?その人の親御さん爺さん婆さんは大丈夫?
そんなもんわかるわけない。
だからこそ「目の前の他所様の曝露量を減らせ」と某先生は言っていましたよね。(少々脚色)

さ、某タックルまだ見てないので、あとで時間作ってじっくり鑑賞したいと思います。
SNSでちらっと見かけたお顔は、目の下のクマがさらに濃くなっていて心配になりました。お体、お労りください。

出典:最後の晩餐(違う)


 この1年、敢えて先生と若干異なる中道意見を分厚いオブラートに包みながらコメント欄で語りかけるスタンスをとってきました。世間からの先生への攻撃を減らすためにはまず、先生の発信が偏りすぎるのを抑える必要があると思っていました。一部のコアなファンの方々がどんどんアカン方に偏っていく様をなんとかしたいと思っていました。

 恐れすぎている方々が「身を守る」から「他所様を守る」にシフトしていきますよう。
 舐め腐っている方々が「俺平気だし」から「他所様を守る」にシフトしていきますよう。


 残念ながら、私はここまでです。

 1年という短い期間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。


(投稿をやめるわけではありません)

以下おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?