見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その2 『ミムラス』

今日は、12ヒーラーズのうち2番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは人の生まれ持った気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスは?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいですよ🎈
考える時は、自分の幼い頃を思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『ミムラス』 (ミゾホオズキの花)

明るい黄色の花が美しいミムラスの花。
川の中で、水に流されまいとしがみつくように必死に育ちます。

このタイプの方は、
いわゆる最近よく聞くHSPと呼ばれる方々に当てはまります。

特定のものに対する怯えや恐れがあります。

こういったタイプの方は常に緊張しているので、日々エネルギーを使います。
自分の中だけでいろいろ考え、周りに打ち明けることをなかなかしません。
周りの人よりも感じやすく繊細、優しい方が多いです。

幼い頃は、恥ずかしがり屋さんであることが多く、
病気のときは、ちゃんと大人に言われた通りにお布団で寝ているタイプ。
自分の症状はもっと大変なんじゃないかと心配してしまう子が多いです。

私も娘もこのタイプに当てはまりますが、
私は幼い頃から、大きな音・大勢の人・突然の電話などが苦手です。
そして恥ずかしがり屋でした。

娘も特に赤ちゃんの頃は、
商業施設などで聞こえる騒がしいBGMが苦手で(寝ていても気付くほど!)、
当時は娘を連れて買い物に行くことさえ難しかったです。

このようなタイプは一人きりになれる静かな空間と時間を必要とします。
また事前にしっかり調べたり・説明を聞いておくと、心が安心します。

そんなミムラスタイプの方々ですが、
実は全てを恐がる訳ではないので、
ときに周りがあっと驚く勇気ある行動をとることがあります。

そして、本来持っている思いやりの心を活かし、
自分の人生を受け止める力を持っています。

それがやがて周りを信じる力に繋がっていきます🌼

私もミムラスタイプかも!という方は、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🎈

今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?