人に触れることも、触れられることも、こわかった

だけどこの肉体は何のためにある?
身体を貰ったのは、これを使って
この地球で成すことがあるからだ


猫 撫でると眠そうにする
他の動物たちも
家族も
安心して、眠ってしまう


ありがとう と、言われるけれど(猫は足の爪先をぺろぺろと舐めてくれた。くすぐったくて声に出して笑った)
ありがとう と、何度も伝えたいのは、私の方こそ、なんだ。


できることはたくさんあるよ。

私は、「私を生きたい」と思ったから。


生命は、触れるとあたたかい。

温かかった。


温もりが

何も言わず
何も要らず


それだけで、こんなにも
涙が出てくるものだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?