見出し画像

ナッツ依存症の私が内緒で抱えて食べたいご褒美ナッツ

こんばんは。

日々のストレスを、ナッツを抱えて食べることで発散しているナッツ依存症のちぴです。

普段ナッツはもっぱら素焼き一択。素材の味ラブ派な私ですが、ちょっとしたご褒美やプチ贅沢したい時に食べる、贈り物としてもオススメのナッツを紹介したいと思います。

余談ですが、ひとまとめにナッツといっても、
アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどなど種類は様々ありますし、実はカロリーや成分も絶妙に違ったりします。

アーモンドが1番低カロリー、マカダミアナッツが1番高カロリーだと、私は認識しています。

ホントのところは知らん。ほぼ誤差だし最終的に全部食べるし。笑

どうでもいい情報ですがわたしはピーカンナッツが1番好きです。一般的なミックスナッツの袋にはあんまり入っていないSSRキャラなので、ちょっと残念。

という余談はさておき、本題のオススメナッツはこちらです。

store.tysons.jp

【kenka】 オリジナルスモーク

商品説明:アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツの3種類のナッツにローズマリー・ハチミツ・バター・ブラックペッパーを絡めて、ヒッコリーチップ(クルミ科の木)でスモークして仕上げました。

原材料名:アーモンド(アメリカ産)・カシューナッツ・ピーカンナッツ・オーガニッックシュガー・バター・ハチミツ・塩・ローズマリー・ブラックペッパー(一部にアーモンド・カシューナッツ・乳製分を含む)

内容量 : Sサイズ:100g Lサイズ:200g 

販売価格:830円(内税) ~ 1,580円(内税)

商品説明と写真見ただけで食べたくて仕方なくなる。

原材料見てもらえば分かると思いますが、本当にこだわり抜かれたシンプルな材料で作られており、
袋を開けると、ナッツの香ばしさとスモーキーな香り。口に入れれば、オーガニックシュガーとはちみつの優しい甘みと、ブラックペッパーのピリッとした辛みが絶妙なバランスで、噛めば噛むほど口の中いっぱいにじゅわ~っと広がります。
入っているナッツはアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツの3種類なのですが、ピーカンナッツが特に絶品。

kenkaのシリーズは他にもケイジャンスパイスや抹茶グリーンティなど色々なフレーバーがありますが、やっぱり私はオリジナルスモークが1番好きです。

気になった方は良かったらチェックしてみて下さいね。

取り扱い店舗: breadworks(天王洲, 表参道, 品川)、No.4、THE ROASTERY、SMOKEHOUSEEL CAMION、T.Y.HARBOR BREWERY SHOP

オンライン: タイソンズアンドカンパニー公式オンラインショップ

※PRではないです
※勝手にPR
※むしろ迷惑じゃないかと心配

ナッツ依存症の方、是非お試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?