今日も今日とて

.
まるでお伽話のなかみたいな、
かわいいものに囲まれて生きたい。

まっしろなレースのカーテンに、ダスティーピンクのリボンを結んで、キラキラとした朝陽が差し込む部屋で。mariage freres のマルコポーロを飲みながら、小花柄のワンピースを着て日記を書きたい。お昼はココナッツミルクたっぷりの、グリーンカレーとジャスミンライス。明日もお休みだから、と託つけて、アマレットジンジャーも一緒に嗜む。陽が沈んでくると、深いバニラの香りが欲しくなり、ディプティックのアロマキャンドルを灯したあと。そっと 愛の縫い目はここ を開く。そうして、好きな音楽に包まれて眠る。こんな風に、歳を重ねてゆきたい。

今日も、13時過ぎに目が覚める。大量にストックしてある檸檬堂と、商品名も読めない韓国の辛い辛いインスタントラーメン。バラエティやドラマを見て、けらけら笑って、溜まった録画を消化する。お風呂だけはゆっくり浸かって、あっという間に深夜2時。あぁ、また洗濯回せなかったな。

憧れの生活は、本や漫画の世界にだけあるんじゃないって。自分次第で作り出せる毎日に、わたしは一体いつ気づくんだろう。
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?