見出し画像

人生で一番必要なものとは。

最近体調を崩してしまい、
このご時世なんで熱が下がってもすぐには復帰できないので
一週間お家から出られない毎日です…

で、ふと、人生で一番必要なのは
想像力なんじゃないかと思ったんです。

今みたいに外出できなくても、旅行できなくても、
想像力があればいつでも好きなときに
自分なりのアナザーワールド笑に行ける。

想像力があれば
相手の立場になって考えることができる。
それが誰かを救うことになるかもしれない。

想像力があれば
次に起こることを予想して動くことが出来る。
それは仕事にも役に立つ。

想像力があれば
動物を人間に例えたり、道端に有り得ない現象を発生させたり出来る。
それが小説や映画になるかもしれない。

想像力があれば
目に見えない音楽を身体で表現できる。
それがダンスになる。

少なくとも私は、想像力のおかげでめちゃめちゃ楽しい人生を送れているような気がするのです。

満足度のハードルが低いのもあるのかもしれませんが。

仕事ができる人とか、
頭の良い人とか、
人種差別問題を理解できる人とか、
ものすごい作品を作る人とかは、
想像力のある人だなって思います。

私も会社の後輩に「想像力をはたらかせて」と言うんですが笑、
まぁ結構難しいですね。

想像力を鍛える方法とか、調べたら出てきそう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?