見出し画像

202001 自己紹介

まずは、noteの投稿を始めるきっかけについて少しだけ。

ザ・ザ・ザ・内向型のわたしが、最近考えていること。

有名な性格診断である16personalitiesの診断結果。Iから始まる人は内向型と言われている。

それは、頭の中で”自分語”で考えていることを、人に伝わる”言葉”という型にはめることの難しさです。

確かに考えてみると、自己啓発は好きなのでインプットは好んでするものの「インプットに対するアウトプットの機会が少ないかも?」と思い当たったのです。

そこで、今後のステップアップのために、考えていること、感じていることを定期的にアウトプットする場所を設けました。


それでは、どんな人間が書いているの?というところで、ざっくりと自己紹介を。

大学時代
株式会社IDENTITYにて学生ライターをしていました。
ここでたくさんの経験をさせてもらったことは、現在の価値観にも大きく影響していると思います。

当時のインタビュー記事。インターン生募集のためにインターン生同士で書いたもので、これを読めば大体の人となりがわかっていただけると思う。

転職
新卒でメガバンクに入行しましたが、社会人2年目の夏に転職を決意。
このあたりの話もおいおい書きたいと思っています。

現在はITベンチャーでPM(プロジェクトマネージャー)に近い仕事をしています。

趣味:旅行
大学生のころから旅行は好きでしたが、お金もなかったので年1程度しか海外旅行はしていませんでした。
お休みがしっかりとれる会社に就職したこともあり、社会人になってからは年3ペースで海外へ(イタリア/台湾/上海/タイ/バリ島/パリ etc…)。


自身のスキルアップのために始めるものではありますが、少しでも、読んでいただいた皆さまのお役に立てますように。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?