【大好きな元彼と別れて別れて5ヶ月】貯金や仕事、趣味、恋愛!最後にどんな気持ちか、まとめ!【近況報告!!】


こんばんは〜‪🌙*·̩͙‬

色々とまとめ!近況報告\(^o^)/

7月に書き途中だったものを、8月(公開日)に文章追加して完成させたって感じです。
考え方がコロコロ変わる🤨会社辞めようやめない問題が特に!笑


①今までずっと出来てなかった貯金について\(^o^)/

6月で基本給から3万円分、ボーナスから3万円分、
計6万貯金出来ました!✌️

コツコツ貯めてる方からしたら6万は少ねー!!ꉂ🤣w‪𐤔って感じだろうけど、私にしては偉い!👍笑

塵も積もれば山となる〽️

今月は出費が多そうなんで…メルカリで出品して賄おうとしてるww

何かあった時のための貯蓄はマジ大事🙆‍♀️⭕️



②仕事について(3月に転職しました)

元彼の応援があって中小から儲かってる企業へ❕

元彼が「いい会社にはいい人しかおらんから大丈夫やよ〜」って言っててモチベ上がってたけど、元彼の勤めてる所が”ホンモノのいいところ”(エリートだらけであまり変人おらんそうꉂ🤣w‪𐤔)なだけで
なんか今付き合ってる人も変やし(失礼)変な人(おじさん)とかに絡まれまくっててオワタ\(^o^)/

前職の人達とは仲がいいので電話で相談したり愚痴ってます‼️笑

気軽に話せる人がいるのは助かるよねと思った今日この頃🤔(感謝(ㅅ´꒳` )✨️)

ボーナス減給と聞いてやる気失ってたけど
その減給の割合も対したことなかったというww

12月または来年の6月まで頑張れたらいいな……!位ですかね!?🙄

今まで仕事!仕事!仕事大好き(?)みたいな人間でしたが、そうなると仕事での動きで情緒が左右されてしまうので……プライベート重視(ライブ行くぞ!友達に会いたいな!)にしたら気が楽になりました☺️

今のお仕事あまり好きではなくて、もうお金だけが生き甲斐やꉂ🤣w‪𐤔ww

ボーナス貰った時の安心感えぐかった\(^o^)/

やめて夢を追いかけたい!というよりかは
県外出たいかな…そのための貯蓄✊🏻 ̖́-‬

”いつなのか”や、その”県外”や”県外でどう過ごすか”を具体的にした方がモチベーションに繋がると思いますが
後者が難しい〜!!!

でも今タイミーやシェアフルという便利な単発バイトアプリがあるのはいいですね🤔一応、仕事見つからなくても稼げるには稼げますね笑
大学時代に欲しかったー😭笑


あと辞めるなら次は生産管理の仕事をしたいなと思って!それなら、現場のことをよく知ってるアピールしときたいんで()結局あまり短い期間で辞めてたら印象悪いのと資格欲しいなぁって思ってます!
会社に頼らず個人のペースで取ろうかなぁと🤔

逆に歳取りすぎると未経験(前職で2ヶ月生産管理の仕事やってたけどメインではなくお手伝い)で採用されにくいだろうし...「短い期間」ではないけど「長く続けない」つもりではいます!!

言っちゃ悪いけど...あまり教えれない人(老害()っていうかギャーギャーうるさいタイプの先輩ばかり)だらけなんで一応後輩ができるまではいれたらいいなと思ってます(それで来年6月も視野に...)
(仕事のことなど相談しやすい人材でありたいし、愚痴とか言いやすい人がいるだけでもだいぶ違うだろうしね🙆‍♀️)



③趣味について向き合い方の変化など色々語る!

1.占いについて🔯

占いに興味があると言いましたが前ほど占いに行けず(シンプルに多忙😂)、最近はYouTubeで楽しんでます!🔮

ただ、鵜呑みにせずアドバイス程度にメモ取ったりとかしてます!
綺麗なBGM&占い師さんの声を聞きながら、字を書いてるとなんだか落ち着くんですよね😌

そういや七夕ぐらいに行ったら占い師さんに「元彼さん忘れられないなら手紙書いたらどう?七夕にちなんで(?)」とアドバイスもらったけど流石に勇気でなかった!!笑



2.お出かけ(」*'ω')」(/ *'ω')/

前は、「貯金なんかどうでもいいから1人旅するどー‼️😡🔥」って感じだったけど
最近は一人旅のYouTubeとか見ていつか行くためのリストだけ考えるようにしてます!!

まぁでも幸せになるための貯金なのに、
ケチって周りの人が離れていったら
元もこうもないんで()
人間関係はケチっちゃダメだと肝に置いてから貯蓄してます\(^o^)/
(一人旅のためは後回しだけど、人に会うためのはケチらない🙆‍♀️


全体的なまとめです★

「前向きな目標が増えて過去の思い出に対する執着心が薄くなってきた」って感じです❕

元彼のこととかほぼ毎日思い出すけど
「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙あの頃が楽しかった!戻りてー!!」ではなく
「あの頃が確かに1番たのしかったけど、あの環境のままでいたら成長出来なかったんだろうな」と思う❣️

苦手な上司もキモイ先輩も()成長のための試練...?と思っとく👏🤣
正直大変やけど💦あとで自分に良い方向(メンタルが強くなるなど)にかえってくるはず!

あと、あまり恋愛に固執しなくなった!
確かに好きな人いると楽しいけどアプリで探す!まではもうしないかな(た、たぶん😇)

悪かったところは反省しつつ、超おもしろくて向上心のある私と別れた元彼勿体ねぇー‼️ぐらいの気持ちでꉂ🤣w‪𐤔

友達の旦那さんの惚気とか、YouTubeでマチアプ体験談を聞くのはめちゃくちゃ好きです!!

一からアプリで探したり、新しい関係から”自分を知ってもらう”作業がめんどくさい(´ε`;)


そんな感じ!でした!

また更新します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?