No Flavor Syndrome,

___味がしない

巷で話題のウイルスに感染したわけではない。


"何を見ても何を聴いても、響かない"

"そしてそれ以上に、何もしたくない"


やりたいことなどあり過ぎて言葉にしきれないはずだったのにどうしてか、その全てが私から消え去ってしまった。

考えることさえも放棄したくて毎日何時間も眠る。

午前中に活動をしている方が珍しい日々。

実質的な死、かもしれない。

何も感じられなくなってしまえば、人間は死んだも同然。

今の私はまさに「死んでいる」状態…?

死んでいる私もおそらく無味。味がしない。

目にするもの、耳にするもの、触れるもの

これらから何も感じ取ることができなくなるのと同時に人としての何か大事なものが欠落していく。

.

.

No Flavor Syndrome*¹

.

.

*¹Syndrome:症候群。原義「同時進行」


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?