見出し画像

はじめまして!

note初投稿なので、自己紹介となぜ始めたかを書いていきます!

・名前:n
・年齢:20代
・趣味:写真、お菓子づくり、SNS
・好きなジャニーズ:Snow Man(目黒蓮)、少年忍者(稲葉通陽)、嵐(相葉雅紀)
・投稿しようとしていること:iPhoneの便利機能(iOSショートカット)、ジャニーズ関連、写真関連(Canon)、ディズニー関連(過去年パス持ち)


なぜnoteを始めたかというと、

有料記事の機能を使いたいから!


インスタ でエフェクトを作成し始めてから、フォロワーが数十人から数百人…数千人…と増えていき、恐縮が増した私は「何か有益な情報を発信しなくては!」と思ったのです。


そこで思ったのが iOSショートカット

私が日頃から使っていてめちゃくちゃ便利なのに、あまり活用してる人が少ないイメージだったので、これをリールやIGTVで紹介し始めました。

他の人が作ったショートカットを元にしたやつはやり方の動画を誰でも見れる状態にしているけど、
自分自身で組んだやつは頭と時間使ってるし、なかなかホイホイって配布したくなくなるんですよね……
エフェクトの作り方もそうです。

もっと手間暇かかっている情報は、こっちにもメリットほしい ってなったので有料記事してみようかなと思って、始めてみました!


以前、コンサート生配信の保存方法をmimemoというメモサイトで作成してやっていたのですが、登録してないといいね! 押せなかったり、インサイトも見れなかったので、その点noteいいなって思いました。
(有料レベルのわかりやすく丁寧なマニュアルだったので、noteでやっておけばよかった)


noteで日記だったり思い出だったり、有益な情報意外を載せている方もいたので、ジャニーズのことはもちろん、写真とか、あとはディズニーの年パスを3年間持っていたので、そのことも書こうかな。

そんなに閲覧されなそうだから気軽にね(笑)


初めてnote見る方はこちらを見てみてください^^

_____________________________________________

ご覧いただき、ありがとうございました!

❤️スキ
👤フォロー
💬コメント
📣シェア

是非お願いします!

_____________________________________________

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?