見出し画像

『まごわやさしい』朝ごはん


朝起きて、何にも食べたくない日と思う日がたまにある。

学生の頃は試合の日の朝に、豚カツをおかずにカツ丼を食べるくらい起床直後から食欲旺盛だったのに。

(ソース味の豚カツがすきだっただけ)

.


仕事がある日は食欲がなくても食べるようにしてる。

飲食店で働いてるのでお昼は食べられない。

お味噌汁を作ろうと冷蔵庫を開けてびっくり。

こんなに何も無いことある…?笑

いんげん、小松菜、しめじが冷凍庫にあって助かった。

ホッキとひじきの磯の香り。たっぷりの生姜で身体が温まる。


たくさん貰ったホッキももうなくなる。

明日は何食べよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?