見出し画像

ハコニワ #24

5/2

そういえば、一ヶ月夕陽をぼんやり眺める時間が取れてない、分かってたんだけどね。
社会人になるってそういうことだと改めて思う。

連休に差し掛かる新幹線の中、窓に反射した自分。久々に少し考える時間。
大学生の時は四六時中どうでもいいことに思いを巡らせていたのに。考える余裕があることがこんなにも大切な時間だったことを今知った。

どうでもいいことを考える時間がなくなると、何か考えようとしても思いつかなくなってしまう。こんな寂しいことはない。

休み時間にビルの六階からみる、高層ビルに囲まれた公園。真ん中に大きい木が立ちすくんでいて、その周りを遊具が囲む。

お昼には休憩中のサラリーマンが数多くをしめる。
ビルが夕陽に照らされて少し赤らんでくると、子供達の声が最も大きくなる時間帯。
隠された長方形の中を縦横無尽に動く小さな影。それを見ているとなんだか切なくなる。

明日から連休だから久しぶりにどうでもいいことを想う時間を作ってみよう、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?