見出し画像

中吉はどのくらい? #19

4/1

御籤を引いた。中吉だった。
普段だったら大吉以外神社に結ぶのだけれど、今回は財布の中に入れておくことにした。
今の状況に書いてあった内容が合っていると、なんとなく思ったから。

太宰府天満宮の桜は咲き誇っていた。恐らくこれが満開という状態。もちろん梅は終わってしまっていた。
強い風が吹くとひらひらと花びらが舞う。桜吹雪。これを浴びるといいことが起こる予兆だと友達が言っていたことを思い出した。

中吉なのに、中吉だからなのか、あまりいいことは書かれていなかった。
中吉はいいほうなのか?未だに御籤の順番が分からない。

「 運勢 : 運気ひと休みの感あり。対人関係は波風が立ちやすく落ち込まぬよう気を強く持つことが肝腎です。誠実、実直に対処し能力の範囲内で解決を図りましょう。」

←これから社会に出るのに運気ひと休みは心許ない、対人関係は苦手だからこそ気をつけたい。

「願望 : 叶えども遅し」

「争事 : 利なし、人に任せよ」

「商業 : 利少なし、物価定まらず」

←あんまり良くはなさそう、特に商業のところはよくあって欲しかった。

長々と私の結果を書いた。他人の御籤ほど興味無いものは無いでしょう(あと知らない人の占い結果)。それでもこの結果を忘れないように書きたかったの。心に持っておけるように。

何のために御籤を引くのかいまいちピンときていなかった。でも今悪い部分が快方に向かうって書いてあったら元気が貰えるし、悪いことが書いてあったらこれから気をつけようって思える。
そうやってひとりひとり自分なりにいい方にもブレーキになる方にも解釈して、心の隅に止めておいて指針にしたらいいんじゃないかなー!って今回思えた。

人生に正解があるなら教えてよ!神様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?