見出し画像

note始めました。自己紹介も交えながらこれから自分の事発信していきます。

みなさん初めまして。私は都内でバリスタをしています。
日々生きている中で自分が感じたこと、思ったこと、考えていることなどを発信していきたいなと思い、noteを始めました。
拙い文章だけど、お付き合い頂けると嬉しいです。


私がまず今の職業、バリスタに就いたのは5年半前。元々コーヒーは好きで20歳くらいのころから都内のコーヒー屋さんを巡っていました。
当時好きで通っていたカフェでスペシャルティコーヒーに出会い、こんな美味しいコーヒーあるんだと感動し、そこからコーヒー屋さん巡りにハマることになります。
元々ハマるとまっしぐらな性格(オタク気質w)なので、どんどんコーヒーにのめり込んでいきます。
実際に仕事として関わりたいと思うのは、そこから何年も後になりますが。
(それはまた別で後述します)



私にとってコーヒーは暮らしを豊かにするもののひとつです。
まず豆を挽いたときの香りに癒され、淹れる間の時間もリラックスできるし、美味しいコーヒーがあるだけで幸せな気持ちになれます。

次回の記事でもう少し私のより深いところに触れてみたいと思います。
温かく見守って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?