見出し画像

梨泰院クラスが最高過ぎるからみんな絶対観ろください。

なぜ私はこんなにも韓国人の愛だの恋だのに振り回され睡眠時間を削がれなければならないのでしょうか。しかしながらこの虚無虚無プリンな生活に刺激と生きる意味とを見出してくれる韓国ドラマ卍でサランヘヨ。

愛の不時着を観終わった人がドラマの余韻に浸ろうとしてるのにもかかわらず、5秒後にはNetflixによって強制的に再生されるあのドラマ「梨泰院クラス」のレポです〜はい〜


🇰🇷逆境からの復讐サクセスストーリー

ゆーてもこのドラマ、ドキドキ恋愛ドラマちゃいます。痛快逆襲劇、半沢直樹系です。
「ア、ア、アボジィィィィィィィィ!!!(父親の意味)」て何回思ったことか、、アボジがまじでいかちぃんよ。パネエ執念感じる。この強敵アボジを潰すために真っ直ぐすぎる男パクセロイが仲間と共に戦っていくんだが、その真っ直ぐさにやられる。このコロナ禍で混沌とした世の中にパクセロイが光を希望を与えてくれる。尊い、ドリーム、、

🇰🇷パクセロイ大勝利について。

旦那にしたい男第1位パクセロイ
子供にしたい男第1位パクセロイ
上司にしたい男第1位パクセロイ
父親にしたい男第1位パクセロイ
ランニングデートしたい男第1位パクセロイ
苦い夜を甘くしてあげたい男第1位パクセロイ
遠洋漁業と工場勤務で負った傷を撫でてあげて恋に落ちたい男第1位パクセロイ

おめでとうございます。七冠王です。パクセロイ名人です。もはや羽生善治ぅぅ!このパクセロイ名人なんですが、息を吐くように常に名言言いよる。曲がったことを嫌い信念を貫く、結局利益ではなく全ては人と信頼なんだと教えてくれる熱い男。今の日本に必要なのはこの男なのではないでしょうか。
#パクセロイしか勝たん #パクセロイが尊い #パクセロイと運命 #パクセロイのいる生活

🇰🇷シンデレラ的受動恋愛終了のお知らせ定期

このドラマのヒロインは2人いてタイプが真逆なんだよな。初恋の相手スアの場合は「私を幸せにして、早く解放して。」タイプ。
結局彼女になる相手イソの場合は「私がこの男を大物にしてみせる、彼を邪魔するやつは私が全員ぶっつぶす。」タイプ。スアのただ待ってるだけの"いつかきっと王子様が"スタンスが現代的ではないことを強く感じた。今はもう女が男に守られるだけの存在ではない。私が相手を幸せにする、という能動的な姿勢こそ現代の恋愛成就に不可欠な要素なんだと改めて思いました。これは草食男子が増えたからなのか、女性の社会進出によって女が強くなったあらわれなのかどちらなのでしょうか。(さっきから私フェミニスト感強すぎん?)

ただこれなんよ。
🇰🇷ヒロイン最後まで可愛くみえない件

個人的に二重まぶたの女性に美を感じるので今回のヒロインであるイソ(一重まぶた)に対して可愛いという感情が芽生えず、結果的に彼女の恋愛を応援することができませんでした。ごりごりのスア推しです。イソの勝ちコース確定してからは一生舌打ちと溜息の連続でした。パクセロイとスアが結ばれない結末マジでショックです。まぁでもスアが幸せならOKです!て感じやったわ。スアによるスアのためのスアが超絶幸せになるスピンオフドラマいつか待ってる。

恋愛や復讐劇に加え教育、セクシャリティや人種差別についても考えさせられる現代的かつ複合的な要素詰まりまくった作品だったよ。

正直悔しいくらいに面白かった。梨泰院クラスファミリーの制作努力にガチ恋であります。テーハミング、マンセェェ!!🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?