見出し画像

救いはないと思います。

なんの音楽も救いにならない。

電源をつけたヘッドホンからは、
何も流れていない。

聞こえるのは外の雨音だけ。
相当勢力の強い台風らしい、豪雨だ。

こういう時はだいたいなんのやる気もなくて
ベットから起き上がれなくなる。

それなのに次の日には普通の顔をして、
人の話を聞くのだから、偉いと思う。

良い意味でも悪い意味でも
感情のコントロールが上手くなってしまった。

余力があれば、自傷してるんだろうな と思う。
自傷したい衝動を理性でとめてる感覚もある。

結局どっちかわからない。
自分がどうしたいのか
向き合う元気は確実にない。

自分が最近何に苦しめられてるかを言語化した。

いまの状況と、どうしてそうなったかと、
自分の大切にしたい考えと、
どう行動すべきかと、それに伴う感情、
挙句どう思うか までを自分の字で書いた。

死にたくなる に行き着いた。
結局、解なし QED. 

今日は現状を打開する策は何一つ浮かばなかった。

ここまで書いて、
とりあえずカッター握ってみる?
と自分へ語り掛けてみる。

私へ。何も変わらないよ。

この台風が全て吹き飛ばしてくれれば、
何か変わるかもしれないとおもう。

少しだけ音楽を聴く気がわいてきた。

嵐が来たら 悲しみも飛んでくかなって 
君は愚痴ってる 救いはない と僕は思う

そうやって、a flood of circleは歌ってる。

私もそう思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?