見出し画像

betrayal

期待が重たい、重たすぎる。
逃げようとした時に、その重たさを再確認する。
逃げたい。逃げられない。逃げられない。

あぁ、辛い辛い辛い辛い辛い辛い
意味がわからないめんどくさい
消えたい嫌だ嫌だ嫌だわからない

貴方が想像した私が、
実際の私以下だと安心する。
『そんなことないよ』
って笑いながら言えるから。
これから期待を越えなくていいから。


本当に期待を裏切りたくないと思う。
貴方の期待が重いよ、やめてよ、
期待するのやめてよ。って思うのに。

でもよくよく考えたら、
期待して欲しくない。っていう期待を
貴方は私を期待する以前に裏切ってるじゃん。

私が貴方の期待を裏切る以前に、
貴方は私の期待を裏切ってる。

私が貴方の期待を裏切るより早く、
貴方は私の期待を裏切ってる。

だからだから、
私が期待を裏切ったところで、
私が貴方の期待を裏切ったんじゃなくて、
私が何か失敗したり間違えたりしたんじゃなくて、
貴方が私の期待を裏切っていて、
貴方が選ぶことを失敗して間違えていたんだよ。

貴方が先攻で裏切ってる、私は後攻。
私はあなたを裏切ってなんかいない。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?