見出し画像

週末のおうち時間計画

わたしの会社でも制作中の案件が中止や延期になったりと、じわじわコロナの影響がここまできているんだな、、、と実感することが多くなってきました。「いつまで」っていう明確な期限が無いから、ほんと困っちゃいますよね。

週末はもちろんstayhomeしてますよ〜。頭の中で、計画を練り練り。

最近、お香を買ってみました。ずっと始めてみたいな、、と思っていたので家にいる時間もたっぷりあるし、これを機にチャレンジしてみようかなと。

写真 2020-04-09 21 12 14

こちらは「hibi」っていうお香なんですけど、マッチみたいに火をつけるだけで香りを楽しめちゃいます。しかも10分間と短時間なので、ちょうどいいんですよね。寝る前とか、読書しながらの時間にぴったりで。


今読んでいるのは、noteやcakesで有名な写真家、幡野さんの本。

写真 2020-04-09 21 57 46

がんを患い余命を宣告された幡野さんが、自らの元に届く数々の悩みに答えているというものなのですが、とにかく言葉が心に刺さる。自分だったらどう答えるだろうか…と考えながら読んでいるんだけど、幡野さんの答えって「そんな考え方があったんか…!」みたいな気付きがたくさんあって。自分には無い言葉や考え方がわんさか得られます。言葉に上手く表せないのがもどかしいのですが…出会えてよかったな〜と思える本。装丁もとても素敵なので、気になる方は手にとってみてください。

あとは、時間もたっぷりあるから部屋の掃除や洗濯をじっくりやってみようかな。料理のレパートリーも増やしたい。

家にずっといることは全然苦にならないのですが、一人暮らしだとなんていうか、やっぱり孤独ですよね。たまに家族とテレビ電話したりしますが、寂しいよね〜〜。最近は渡辺直美のYouTubeに心を助けられてます。めちゃくちゃおもしろいんですよ。今夜も配信あるらしいからたのしみ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?