見出し画像

すでに訪れている、ひとりブラック企業。

少し前にここでも書かせて頂いたが、私は今、人生最大額の自己投資費用を稼ぐために週休0日で働いている。

休みなしといっても別に朝から晩まで働いているわけではなく、本業が休みの日に数時間または一案件の出来高といった感じのバイトをしているので、意外に休む時間はある(遊びに行く余裕はないというか、そこまで元気が出ない笑)
勿論、以前から進めている物販ビジネスにも力を入れる為、仕入れや梱包発送といった雑務もいつも以上に行っている。

時代の進化の恩恵は凄まじい、今はスマホひとつでできる副業もある…ありがてぇ…と、思ったのも束の間。

その影響で、独立前からすでに“ひとりブラック企業”と化している私である( ˙-˙ )

***

いわゆる「すきま時間に稼げる」副業というのは、例えば小さいお子さんがいたり介護などで外に働きに行くのが難しい方や、学校と部活で忙しい学生さんなどには最適の仕事かもしれない。

しかしながら…独身実家暮らしのある程度自分の裁量で自由に使える時間が決められる私は、お仕事タイムがいつまでも終わらないという現象が起きてしまった。

なんならここ数日は、会社を出てからも電車の中、帰宅後にご飯を食べてお風呂に入った後も、寝る直前まで仕事をしてしまっていた。

案の定、脳内キャパオーバーを起こし思考回路がショートしました( ˙-˙ )

当然だが、メリハリのない生活を送ると仕事の効率も下がる。
寝ている間も脳が休まっていないのか、朝の目覚めは最悪。
このような状態ではいつも出来ていることも出来なくなってしまう。

シンプルに、いかんなぁ…と思った。

そして同時に、もしこの状態で独立なんてしたら、私どうなっちゃうんだろ??とものすごーく不安になった。

会社員とは違い、定時がなくなる。

自分を律する力がないと、すぐに潰れてしまうんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?