見出し画像

【大阪旅行記録】飲んで食べて、海原やすよ ともこをいっぱい探した


先日、夫婦で2泊3日の大阪旅行に行ってきました。

今日はそんな大阪での思い出を振り返っていこうと思います。



ちょうど「あとちょっとで大阪ダァ!」という気合い十分になっていたところ、西日本でかなり雪が降っていたらしく、連日LINEニュースが私を不安な気持ちにさせていました。

当日も新幹線が動くかどうかドキドキし、久しぶりなもんだから東京駅でもりもりご飯を調達していこうとしてたのですがお昼には大阪着くからと旦那に止められながら結局ビールとカツサンドを買って新幹線に乗り込みました。

ワクワクすると寝られないタイプなので、前日もなかなか寝付けなかった中新幹線でも何をするでもなく目はバッキバキで大阪までの道中を楽しみました。

名古屋を過ぎたあたりでも、「別にそんな雪降ってないじゃん、お騒がせ野郎め!!!」と思っていたら、滋賀に入ったあたりで


スゲーーーーーーーーーーー、雪。


生まれも育ちも東京なもんで雪には無条件にテンションが上がり、爆睡する旦那を横目にスキーシーズンのJRの広告の如く窓際で一人雪を眺めていました。

しばらく外を見ていると突然快晴になり、大阪に到着。

1日目は道頓堀辺りを散策することにしました。

大阪は大学生振りだったので、新鮮な気持ちで粉ものを死ぬほど食べました。

絶対食べたかった和なかの塩たこ焼き


芸能人のサインがいっぱい飾ってあったので入ってみたお好み焼き屋



多分「大阪 串カツ」で検索したら一番に出てくる串カツ屋


なんか、近くにあった河童ラーメン



………道頓堀周りって、何をするのが正解なんでしょうか………。

食べて飲んでいたら初日が終わりました。


ちなみに、大阪に来て初日から旦那と「大阪市内で海原やすよ ともこを多く見かけた方が勝ちゲーム」をずっとやっていました。

コロチキのYouTubeで「大阪にはやすともさんがあらゆるところにいる」と言っていたので、大阪に行ったらやすともを探そう!と思い2泊3日のアツい戦いが始まりました。



2日目は私の誕生日ということもあり、USJへ行きました。

26歳、今年で社会人5年目になりますがバースデーシールとおそらく二度とつけないであろうスヌーピーカチューシャをちゃっかり入手。

年甲斐とは



でもやっぱりこの歳になると見ず知らずの人(キャストさん)に「ハッピ〜〜〜バースデ〜〜〜〜〜!!!!!素敵な一日にしちゃってくださいねっ★」と言われると、「あっ…はい…」というどうしようもないリアクションになってしまうので昼前くらいに外しました。

アトラクションはEXPRESS PASSという最強課金アイテムがあったのでいろいろと乗れました。

幼少期振りくらいにジョーズのアトラクションに乗ったのですが、


今、1月だよね????????


というくらい濡れました。というか端っこの旦那がずぶ濡れになっていて、さすがに着替えがない子供を心配する母親の気持ちになりました。

絶叫苦手な旦那を連れて初めてフライングダイナソーにも乗り、もう何か明日東京に帰るんだとか帰ったら次の日から仕事かとか、どうでもよくなるくらい回りました。胴体が。



もうなんか、心が病んだらとりあえずフライングダイナソーを乗りにこようと思いました。


乗り終わった旦那は振り乱されたボサボサの髪でしばらく無言でした。(可哀想に!)

まだまだテーマパークを全力で楽しめるんだなと分かりめちゃくちゃ楽しかったのですが、1月末の極寒の気温には勝てず17時くらいでそそくさと帰りました。(こういうとこ~~!)


ホテルに帰る前に梅田でちょっと飲み、明石焼きを食べました。これが冷え切った体にまあ沁みる。


冬に絶対食べたい明石焼き



そんなこんなであっという間に最終日。

新幹線の時間が決まっているので、とりあえず近くの大阪城に行きました。感想は「ハト多い」でした。


ハト多すぎるよ!


大阪城見学はとっとと終わってしまったので、前日に梅田で食べられなかったたこ焼きを食べに行くことにしました。(また食べる)(ちなみに朝食ブッフェ後)


ネギマヨがビールに合う〜ッ


このたこ焼きも大好きなネギマヨがた~~~っぷりで背徳感もありながらペロリ。

立ち食いのお店ですごく並んでいる人気店だったのですが、行きたいと思っていたので行けてよかったです。


微妙な時間になってしまい、やることもないので早めに新大阪駅へ。ケツが決まっている時の行動が下手すぎていつももっと充実できないものかと思います。


新大阪駅では点点の餃子を食べ、(また食べる)551の肉まんを買って東京まで帰りました。



ちなみに、「大阪市内で海原やすよ ともこを多く見かけた方が勝ちゲーム」はまさかの引き分けに終わりました。

コロチキがあらゆるところにいると言っていたやすともは、ほとんどというか全部「大阪市プレミアム付商品券」のポスターでした。


あれ…もしかして…ずっと同じやすとも……?


そりゃどこにでもいるわ。


おいしいものをたくさん食べた飲んだくれ旅行だったので、また近いうちに旅行できるといいな~と思います。





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?