見出し画像

5.28🍅よるごはん


・オムハヤシ
・ポテト
・きのこソテー
・キャベツ

きのうは塩麹で焼いた鶏肉とご飯が余っていたので
今日はオムライスと決めていました

おうちに帰って卵が2個しかないことに気づき驚愕

卵ちょこっとでも満足できるように、眠っていたハヤシライスのルーを登場させました

くたくたに煮込んだゴロゴロ野菜が食べたくてにんじんとたまねぎたっぷり

ご飯はふんわり香ばしいバターライスにして
残りご飯の雰囲気をかき消し、
おやつ用に作っていた、わさびふりかけにぎりまでこっそりいれているとはまさか思わない!

副菜に久しぶりのしめじも
きのこたちもっと頻繁に食卓にならべなきゃなと思いました

お腹いっぱい満足です


朝のお味噌汁は大根とラディッシュの葉

アラームが鳴り1コールで飛び起きたら
写真を撮る時間が生まれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?