見出し画像

自らの光を放ち、自分の居場所を作っていく山羊座満月

明日、10時7分に山羊座1°で満月を迎えます。

周りに貢献し、自分の居場所を作る太陽が真っ正面から照らしているのは目の前の現実にしっかりと向き合い現実的に対処することを求められた月。

そしてそこに変革を齎すのは、磨かれた感性を活かしてコミュニケーションを図っていく天王星。

真面目に、実直に、責任感を持って、石橋を叩きながら、地に足を付けて、という山羊座のエネルギーはこれまでの時代で重要視されてきたものであり、信頼が置けるし安心感に繋がるものでもある。

けれど、そこだけではなく、自分の心が彩られるような、魂が光輝くような、澱みのない真っ新な光を放つような、しかしそれは決して騒がしいものではなくとても澄んでいてピュアな灯火のような、そんな純粋な炎でじっくりと境界線を溶かし、共に生きていきたい人や場所のエネルギーと混ざり合っていく。

よりピュアである為には浄化をすること。
月光浴をする、塩風呂に入る、クリスタルを身に着ける、ヒーリングをする、ゆったりと温かい飲み物を飲みながら自分時間を作ってぼーっとすること、瞑想時間を取ること。

そうすることで新月に自分が願った夢や目標を既に叶えている自分像が放っている周波数に今の自分を近付けていく。そんな山羊座満月。



夏至パワー満載(とは言え今日は雨でひたすら外が暗いですが)な中で迎える満月。
明日は晴れそうなので手持ちのクリスタルを陽光と月光に当てて浄化させようかと目論んでいますが、夜はまた雨が降りそうなので月は見えないかも。少しでも月が見えてくれたら嬉しい。

唐突に思い立って、捨てるのも勿体ないし今の仕事を続けている間にまだ出番があるかもしれないと思って取っておいた物や、かつて心から応援していたバンドの担当をさせてもらっていた時期に作って捨てられずにいた物達をどさっと断捨離しました。
現段階で急に全てを手放すと不安や恐怖や焦りの周波数が出るという自覚があるのでゆるく続けながらも、この仕事を辞めるタイミングとして最適解が見えたらスッパリ辞めるというのは常々思ってきて、その中でもこの仕事は受ける・受けないというのも選んできたし、この半年で新しい学びを始めたり資格を取ったりもしてきたわけなのだけど、山羊座的に物質的・現実的な断捨離に着手したのはもうここを離れるという一つの意思表明であり、重要な一歩になったと思っている。



太陽蟹座入りしたのでsuzuriも更新しました。

よくあるタロットの戦車では白と黒の馬が戦車を引いていますが、蟹要素を入れたかったので蟹が戦車を引いています。果たしてこの戦車は前に進むのか?????という疑問を持ちながら人生で初めて蟹を描きました。蟹、ムズカシイ。
女性性や母性を象徴する蟹座力強く前に突き進む男性性の象徴のような戦車を担当しているの、何だか不思議だな~~~と思い続けてきたのですが、活動宮という要素を持っていることもあり、男性性と女性性が混在し調和している存在が蟹座と言えるのかなと思うなどしています。蟹についての知識があまりにもなさすぎるので、蟹ってもしかして雌雄同体!?って思ったけど全然そんなことはなかった。

うしが前世から引き継いでいる気質や能力であり、未来を切り拓く為のステージであり、ししの魂の傷であり、理想の恋人像を表す蟹座。
男性性を表す太陽が支配星のししが女性性を表す月が支配星の蟹座の気質を持つ女性に惹かれ、女性性の金星が支配星のうしが男性性の火星が支配星の牡羊座の気質を持つ男性に惹かれるの、昨日の記事でも書いた通り、「ししたんがうきうきわくわくで男の子やってくれてるから私も好きなように女の子やろ~!♡♡♡」という、女の子としてこれがしたかったという願望(女性性)を自らの男性性で叶えていくことは大正解な気がしている。

そんなことをやっていたら今日、年始にwish listに書いたことが一つ叶う案件がやって来てくれました。エゴの声に惑わされず、心が動くことを大切にする。有言実行で進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?