見出し画像

転職して1週間経ちました

お疲れ様です。

前職はプラントエンジニアリングとして
発電所で水の分析を主に行ってました。

新卒冬転職を決意して退職

1ヶ月ほどの離職期間で次が決まり
2月からITのベンチャー企業の営業として
新たなキャリアを積み始めました。

私がやる業務はもうずっとテレアポ
すぐ取れると思っていたテレアポ
実際やってみると、、

ぜんっぜん取れない!!!

初日取れず
2日目とれず
3日目とれず

先輩は早い人で4日目にとったという
なら私も、、
気持ちが焦る焦る

ついに4日目
朝1人
昼過ぎ1人
夕方1人

んえ!?3アポ!?
先輩も驚いてて、社内チャットが荒れてた

4日目にして3アポは驚異的だったらしい

もうね、めちゃくちゃ嬉しい笑
その後会社でおめでとう会開いてくれた
(ありがとうございます(´இωஇ`))

毎日壁にぶつかってる実感がありながら
すごした1週間。

この先も絶対壁にぶつかるし
アポとれなくなることもありそう
気持ちも落ち込むだろうな

わかってる

だから愚直に、これからも
やっていこうと思います。


追記
この会社に入った理由として
面接官(自分の上司になる人)が自分の理解を
超えていたからっていうのが大きくて
金曜日にまたそんな話になったんだけど
上司は私のその頭の中もお見通しだった
経験値と頭の良さ、、、
何を見据えているか
見えないわからない
だから面白い
ちなみに上司は
AbemaTVのように
会社を急成長させたいんだって
頭いい人は考えることが違う
だけど私も企業したいから
この人の元で吸収してこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?