見出し画像

music

大学時代アカペラサークル所属してて、周りが音楽好きなこともあり、未だにグループLINEで「この曲いいよ!」と勧められることがあり、素直に聞いてしまう自分。

その中でも、
・テンポ速くてゴリゴリな曲
・現代チックなエモい曲
が好きで、まぁ、どんなのというか、オススメを紹介出来たらなぁと思います。

1.adoさん全般
特に「」と「ギラギラ
もうグサグサくる抑揚!大好きです!
歌うのも難しいけどadoさん風にチェストきかせられるように日々練習中、、、
最近は「阿修羅ちゃん」も聴きます\( ˆˆ )/

2.yamaさん全般
最近は「クリーム」「あるいは映画のような
真っ白」「麻痺」「a.m.3:21」、、、まって多分全部好き!
シティ調のゆるい感じ、あとなんといっても声かな
聴きやすく優しい声、耳に付いて離れない曲調
最高です沢山聴きます

3.Vaundyさん
花占い」は結構有名なんじゃないかな
去年の「僕の殺意が恋をした」の主題歌でしたね!
東京フラッシュ」「不可幸力」、、、まって書ききれない笑笑笑
Vaundyさんの曲もやるせない感じで、ゆるくて、シティポップで素敵です!!

4.YOASOBIさん
ほとんどの曲が、半音と転調ばかり。
黒鍵と転調って人間の心理だと思う。
嫌いな人いないでしょ。
って思ってます。お願い伝わって!笑笑笑
あとは声質が近くて歌いやすい
(歌いやすいかの指標は自分の感じ方( °꒳°  ))

あとは呪術廻戦の主題歌の「King Gnu」さんは、すぐ人を虜にする音楽を作る天才だと思うし、「悠里」さんは情景を思い浮かばせられる歌詞、声、顔( )が魅力的ですね( )悠里さんの「かごめ」は聞いた瞬間に大好きになってずっと聞いてたな〜〜〜

是非電車の中、車の中で聞いて欲しい!
音楽は心が疲れてる時に染みるし、耳にすっと入ってきたらそれはあなたに合う曲だから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?