見出し画像

ジャストタイミングだったマトメガミさん

noteをきちんと始めようと思ったきっかけを下さったのがマトメガミさん
先日、マトメガミさんのセッションを受けました。分かりみ深く、ぶんぶん頷いていました。そしてセッションまでのタイミングが凄くて笑っちゃいました。

☆セッション当日までの流れ 

5月17日 マトメガミさんのセッションを知る、@LINE登録、申し込む
6月1日  セッションを受ける

ご紹介いただいた方から「早い!すぐじゃん!」と驚かれました。実は、私はマトメガミさんのことを、ご趣味でyujiさんの記事を纏めている方と思っていたので、セッションをされているとも知らず、ブログもあまり読んでいませんでした。

ただ、その場の全員に「分かりやすい」「答え合わせしている感じ」と超絶お薦めされたので、乗っかるしかないとLINE登録、即依頼。日程爆速決定となったのでした。後で聞きましたが、たまたま偶然空いたのだそうです。

☆マトメガミさんってこんな人

すごい安心安定感のある方でした。語り口もソフトで、選ぶ言葉もフワフワしていない。沢山の知識や経験の中から言葉を選び、伝えてくださる印象でした。

ご本人のnoteブログにも書いてあるようなのですが
・占い師ではないこと
・yujiさんの記事を分解し、分析し伝えていること
ただ、降りてきたり視えたりはしないけど、クライアントさんの話す内容が星と沿っている時には鳥肌が立つんだそうです。さすがっすね。

また、占い師ではないので、「どうしたら?」と答えを求めてしまう方は向かないかもしれないと。そしてマトメガミさんは、ご自身のブログの読者でない人=私のような人からの申し込みは初めてとおっしゃっていました。さーせんw

☆さて、セッションです!

トータルでお話ししていたのは1時間15分くらい。ただ10分くらいは星読みとは全く関係ないTHE雑談でした。私がその日のセッションの最後の人だったそうです。

☆私の性質

・4Hに星多め、家族と向き合わせさせられる(マジ、介護•••)
・3Hに星多め、SNS等で発信した方が良い(全くしてない)
・5Hに星あり、表現した方が良い(全くしてない)
・8Hに星あり、人から貰える運(星が月だから玉石混淆、人の念も•••)
・9Hに星あり、実家から出る、教育や出版が良いそうな(マジ?)
・11Hに星あり、世のため人のため、人脈あり(それな〜)
・12Hに星あり、スピだけでなくメディア運あり(それな〜)
自分のホロスコープ見ながら覚えていることを綴りましたが、こんなだった気がします。2ハウスにも星があるんですけど、忘れちゃった。

☆自身の太陽星座の感覚ある?

私の太陽星座は射手座さん。マトメガミさん曰く、めっちゃ分かっているそうです。目標を決めたら一目散だし、しかもルールは破られる為にある、クソみたいなルールはぶっ壊したいタイプ。それも射手座み強いからこそだそーです。

☆自身の月星座の感覚ある?

私の月星座は牡羊座さん。一番最初に色々やることにワクワクするのは月牡羊座が強いのだそうです。自覚ありまくりです。

☆射手座に星が3つ

・とにかく射手座がめっちゃくちゃ強い。
・退屈だめ、絶対
・外に出る、伝える(大学教授のように1 対 多)
 →4ハウスにあるのでコミュニティーを作れる人(苦手なのよね)

☆ASCが獅子座

・王様気質、凛としたオーラがある
・面倒なことは家来にやらせちゃおう
・自分の裏側や弱音を公衆の面前で見せない、見せられる人を選ぼう
 →王様の威厳は保つ、愚痴を暗くぐちぐち言うは厳禁(ひゃー、反省)

☆ドラゴンヘッドが蠍座

・深い愛情を満たす、人を信頼すること、人との関係性が目標
 →4ハウスにあるので、介護も星からの使命なのかもしれん

☆キロンが牡羊座

・自分のことがわかっていない人が、他星座キロンよりも段違いに多い。
・自分自身が分からないと、他者の意見に流されやすい
・自分で選択するアクションする。自分でアンカリングをする。
 →母の主治医に「自分の軸を持って」って言われたばかり。タイミングよっ。
・自分ってこういう人間ですと言えるようになると良い(自己紹介)
 →自分に言えるものが何もないと思ってます。これぞ宿題だ!

☆その他

・出世欲の星がない
 →もうソレ!意欲がない私がおかしいのかと思っていました。
・ブロガー適正あるし言葉センスがある
・健康ために運動をしている→ 牡羊座的
・12ハウスに土星。土星は土台。スピかメディアをうまく使おう。直感もある。
・出版とかあり得るかも!?
・親の介護は、星の通りに生きるためのきっかけになったのかもしれない。

☆結論

メディア(SNSなど)を使い、書いて世に放て!放たなきゃ駄目、絶対!
書く時は軽く、明るくね。ってことでした。

だ か ら!
マトメガミさんのセッションが終わったそのアシで、Apple Storeに行きまして、新しいPCを購入したのでした。このnoteもNEW PCで書いてます。

自分で感じていたことが、世の中のルールとは全く真逆で、枠にあまりはまらないし、枠を超えたがるし、出世欲もない。大企業に勤めているのに私のこの感覚って大丈夫か?と思っていたのですが、マトメガミさんに「大丈夫♡」と言ってもらえてホッとした気がします。ほわっとしていた自分の感覚を輪郭化していただき、それを大丈夫って言ってもらえた時の安心感よ・・・観ていただけてよかったです。

話とは全く関係ないけど・・・
太陽星座射手座、月星座牡羊座のような歌みーっけ。
ジャニーズの枠を超えていったキンプリもすごいけど、KREVAさんの作詞作曲もカッコイイしRIEHATAさんのコレオも凄い。何回も観ちゃうし聞いちゃう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?