見出し画像

「肩書き」がある人間になれるということ

ほや〜 

さっそく本題ですが、
自分自身を紹介できる
"何か"または、"肩書き"がある人は
どのくらい居るのでしょうか。

ちなみに私は今、
「何者」にもなれない
しがないフリーターであるのです^^;

自惚れに聞こえるかもしれないのですが、
前職のイタリアンバルで店長を務めていた時、
本当にお客さんに恵まれていたおかげで、
街で1番忙しいお店になることができました。

当時20歳〜23歳だった私は、
お店やお客さんと向き合いながら
とにかくがむしゃらで働いていたので、
そんな私を
沢山の方が評価してくださり、
誰かが私を紹介してくれる時には、
「若いのにめっちゃ頑張ってる子」
「やり手の店長さん、○○○の店長さん」
と紹介してくれていました。

私自身も、
「○○○と言うお店で店長を務めています」
と胸を張って、自己紹介をすることができました。

しかし色々な理由があって
お店を退職し、今は地元でのんびり
アルバイト生活をしているのですが…

もう私を説明できる肩書きはなく、
仕事で結果を出して頑張っている訳でもないので、
評価されることも勿論無くなってきますよね、

周りからの見られ方を気にしすぎていると
言われればそれまでなのですが、

私は評価される「何者」かになれるように
仕事に対して
もう一度がむしゃらに頑張りたい。と
最近思うようになりました。

肩書きばかりにこだわることは
また違いますが、
自分を評価してもらえることや
肩書きのある「何者」かになれるということは
社会人にとってかけがえのないことだったのだと
今の私は強く思うのです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?