見出し画像

社会適合者だと思ってた。


自分で言うのもおかしな話だけど、
わたしはすごく社会適合者だと思ってた。
だって、
大抵の仕事はこなせるんだもん。
去年の12月に突然、
受付主任から営業に異動になって、
大した研修もしてもらえずに約4ヶ月間、
今まで居た営業さんと同じくらいの契約数取って
教えてもらってないことで
事務の人に怒られながらも過ごせてた。はず。

周りの人から見ても明らかに
わたしにだけ当たりが強い事務の人。
知らないことなんだから、仕方ないのに。
そのときのたった一言の余計な言葉で、
わたしはどんどん傷付いていったらしい。
何が原因なのかわからない。
他の営業さんたちは、
そんな言葉たちにも慣れれば大丈夫と言ってた。
でも、わたしは慣れることができなかった。
社会適合者だと思っていたのに、
全然、社不だった。社会不適合者。

鬱病だよって診断されて、
あなたは社不だよって言われた気がする。

あああ、なんで生きてるんだろうな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?