見出し画像

仏を彫って、魂込めず。

先日noteを更新したのですが、何一つ内容もなくただただnoteはじめますよーっていう宣言だけした感じなんですよね。
しかもくどい。
このままだと表題の通り、せっかく仏を彫ったのに魂を込めていない状況になってしまいそうです。
なので、もう少し内容のあるものを更新したいなと思い立ち今に至ります。

で、何を更新しようかーつって悩んでたのですがまったく内容が出てこないんですよね。
うんちだったらすぐひねり出せるんですけどね! えっへー☆

で、直近で何をしたか思い返したらですね、なんと会社の人と中華街にお出かけしていました!
なんと! とか言ってますけど自分の事です。何がなんと! だよ。

インドアでコミュ症な私がチャイナタウンに繰り出していたわけですよ。
すっかり忘れていましたよ。

以下がその時の写真です。

普段外出なんてしないもんだから浮かれて写真パシャパシャ撮っていますね。
でね、僕髪パーマなんですよ。
髪パーマで写真パシャパシャ撮ってるおっさんってもう林家ペーなんですよね。
私≒林家ペーが成立して号哭しています。

それに加えて、街中でおっさん達が食べ歩きしながら自撮りをするって、冷静に考えると地獄ですよね。
私が24歳の人気美人受付嬢でこの場面に出くわしたら、あまりの地獄絵図に自分の目を潰す事間違いなしです。
ただね、私もこの顔で三十数年生きてる訳ですから惜しげもなく載せますけどもね!
一緒に地獄を見ましょう。

そんなこんなでおっさん達が楽しく食べ歩きをしていたのですが、それだけじゃなく手相占いもしてもらいました。

手相占いの結果、私めちゃくちゃストレス線があるらしく、めちゃくちゃ繊細でめちゃくちゃストレスを抱え込みやすいと、今現在もストレスが凄いと、そういわれました。

ストレス社会と言われる現代でね、ストレス抱えていない人なんていないだろと思う次第でしてね、他のやつもどうせ同じ事言われてるだろと、一緒にいた会社の人達の手相も覗き込んだんですよ。

もう皆手の平に線だらけで何がなんだかサッパリです。
占い師の方には何か見えてるんですかね。
ちなみに会社でストレス抱えているのは私だけでした。
なんでだよ! まったく!

そんなこんなでお酒飲みながら食べ歩きをして楽しく過ごしたチャイニータウンでしたが、次の日は魂の抜けた仏のように一日中眠っていました。
もういいです。休みの日は家でゆっくりしてたいです。仕事の時も出来る限り会社から出たくないです。
改めてそう悟りました。

しぇいしぇい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?