見出し画像

生きたいいきものがかり「イキタイッ とぅ たいっ!たいっ!たいっ!」

生きたそうだし生きそう。

生きるのってさ、もうほんとそれだけで尊いものな訳ですよ。

だって生きるの大変だもの。
酸素吸って、二酸化炭素吐き出して、仕事して、ご飯食べてクソして寝るだけだよ?
たったそれだけの事しかしてないのに、食べ物には金かかるし、健康に保険かけとかないといけないし、老後の為にお金も預けないとけないし、電気代ガス代携帯代。。
なんかもうほんと生きてるだけでこんなにお金取る? ってくらいお金なくなっていくわけですよ。
一生懸命働いて稼いだお金が一瞬でポアですよ! 諭吉さん友達終了グッバイ。

それなのに税金払いにきてくださいとか言ってくるわけじゃない?
クソッタレ!おめぇが来いよ!
何で汗水流して稼いだ金をわざわざ献上しにいかなきゃなんねーんだよ!
おめぇが来い!土下座しながら来い!

そんな事を考えながら過ごしていたらいつの間にか新年を迎えていました。
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
ぼちぼち更新していけたらなと思っています。

でね、タイトルのいきものがかりといえばですが、私もペット飼っております。
とても愛くるしい犬と猫を飼っているのですが、今朝餌をあげてから出社しようと思ったらですね、なんとドッグフードを切らしていました。

ウチの犬が持つ108の技の1つ「八の字眉毛」で私を見てきましてね。。

なんだコイツ、、帰りに買って来るからちょっと待ってろよ。と、思っていたのですが108の技の1つ「歯を出す」までしましてね。


わかったと。もうわかったからその変な顔をやめろと。
そう思いコンビニに駆け込んだわけですよ。
寝起きだもんで髪ぼっさぼさのスウェット姿ですよ。
完全にロックンロール。

ロックな私は愛犬の為に眠い目をこすりながらコンビニに駆け込んだわけですよ。
まぢメロスだしイヌンティウス。

コンビニに売ってるゴン太のカリカリはドブみたいな味がするのかイヌンティウスは食べてくれないので、缶詰タイプのドッグフードを買うことにしてレジに行きました。

商品をレジに出して会計を済ませたまでは何の事件も起きず至って日常の風景そのもの。
が、事件は起こりました。

商品をつめていた店員さんがですね、私に向かって「スプーンはお付けしますか?」って聞いてきたんですよ。

「スプーンはお付けしますか?」って

いやいや、犬じゃねーんだわ。
母親の股の間からぬるんと飛び出てこんにちはしてからたったの1度も犬として生きてねーんだわ。

よくみろお前。
お前が今ピってやった缶詰な、それドッグフードだから。
犬はスプーン使うか?
スプーン使って飯食う犬見たことあんのか?
ウチの犬の108の技を持ってしてもスプーンは使えねーわ。

家から1分の距離にあるコンビニだから何度も通ってる。
実家より通ってる。
親の顔よりもよくみてきたお前の顔。
私が買い物するとき、大体お前だよ。

お前は何か? ずっと私の事犬だと思って対応してたのか?

いやまてよ。
確かに、私は女性が大好きで常日頃から女性をぺろぺろぺろりとしたいと思っているからもしかしたらバター犬という意味合いでいえば合ってる。
ベストアンサー。
うん、犬だわ。
犬だった。ごめん。

そのまま何も言わず目クソ取りながら家に帰って待っていたイヌンティウスにドッグフードをあげて出社しましたとさ。

まだ家のシンクの上に置いてあるコンビニのビニール袋の中にはスプーンが入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?