見出し画像

【3行日記】week26 6/24〜


こんばんは!


すでに日付が変わって
月も変わってしまっていますが
今週も綴っていきたいと思います。

それでは、
今週もはじまりはじまり〜。




6/24(月) はれ・くもり
「朝活とアンメット」

イベント分の振替休日、元職場の先輩と後輩ちゃんと朝活をして、先輩たちはお仕事が迫っていたため、時間が圧倒的に足りなかったのですが、みんな元気そうで安心でした笑、朝からめちゃくちゃ笑った。
コーヒー飲みすぎて、胃が久しぶりにムカムカして、立ち止まっていると、そのムカムカに身体が蝕まれそうでしたので、とりあえず、「ひたすら動こう!!」ということで、電車移動をしたのち、IKEAなどでぶらぶらしますが、あったら良いなと思うものがあっても、結局何も買わなかった、うーん、そんな時もある。
アンメットの最終回、リアルタイムで見届けたいという思いから視聴して、ミヤビと三瓶先生、ちーむセントラルのメンバーが最高すぎて泣きすぎた、良い作品に出会えて本当に嬉しかったです。

先輩たちを見送ったあと、おかわりする




6/25(火)  くもり
「関西のかたのギャップ」

今週の仕事初めはお打ち合わせから始まり、今年においては、めちゃくちゃ関西の人とお話しすることが多いなと思いますが、お話が面白い方が多くて、おなか捩れるくらい笑わせてもらった笑。でも仕事は仕事で、まじめにやるという切り替えの感じ、つまりギャップ(?)も、すごく関西の人に惹かれます笑。お昼休みには、日曜日の香りの機会を設置した演出先の様子見をさせていただきました、香りの出しかたに抑揚をつけるなど。








6/26(水) くもり
「過去の自分のメモに救われる」

打ち合わせのための作戦会議をするも、申し訳のないくらいに頭の中がぐちゃぐちゃ、何を伝えたいか、何が原動力としてあったのか、頭の中がショートして、自分が結局何を伝えたいのか分からなくなり、わかりやすく凹む。笑笑
部署内のちーむ女子ずで、お昼休みご一緒して、あれやこれやお話しするも、今後どうなるだろうか、期待とワクワクと、ときどき不安。
この日は事務所の中で考えても、案が出てこない気がしたので、環境を変えて、家まで仕事を持ち帰り、過去の自分のメモを見返して、原点に振り返るんですが、ちゃんと自分の想いがそこにあったので、救われるのであった、大幅に軌道修正するなど。









6/27(木) くもり
「上期大一番の打ち合わせ」

作戦会議とブラッシュアップからのお打ち合わせでした。
お打ち合わせでは、個人的にも思い入れが強くて、打合せ中もひとりでだいぶ、から回っていたかもしれないですが笑、みなさまの温かさと優しさに泣けてきた打合せでした、ありがとうございました!!!
打ち合わせが終わった後も気が抜けず、プロジェクトも同時並行に進んでいて、諸々、整理を早急にすすめないといけないと思う、身体足りない。笑







6/28(金) おおあめ
「上期のしめくくり」

天候がよろしくなく、ひたすらに事務作業でございました、各所連絡まわりが地味にちりつもです。また、そんな事務作業の繰り返しと、人事通達をみて、「上期終わっちゃった。。もう来週には7月、そして下期なんだ。。。」とじわじわと実感してゆくのであった。とりあえず、自分にお疲れとお酒を一本買いました、こういう時はちゃんと労わります。







6/29(土)  くもり
「note振り返り大会」

比較的に何も予定のない休日でしたので、年始に書きあげたnoteを見返す、掲げたことの大半ができてない、こりゃあまずいってことで、振り返りと実行重視の下期にしてゆきたいと思った日中。午後には行きつけのサロンで爪のお手入れをしていただきました、大人っぽさ重視で来月も乗り切りたいと思います。服も色々まとめ買いして、これからの夏に向けて、そして折り返しの下期に向けて頑張ろうと誓うのでした。


分かりづらいのですがインクアートをアクセントに







6/30(日) くもり・あめ
「有終の美を飾れた、はず!」

2月から始まった香りの講座も今日で最終講義ということで、先週の設営の振り返りとセッションをチームの皆さんで行いました、半年を通じて、香りの面白さをいろいろ学ぶことができたので、これからもっと極めていきたいですし、いつかあの空間でも香りを演出できたら…と妄想が膨らみます、こちらはまたおいおい描き綴ろうと思います笑。お疲れ様の会として、先輩とコーヒーを楽しむ、激動の下期になる予感、頑張りたいですね…!あと自分へのご褒美に、若葉さんがおすすめしてくれたリバイバル上映されていた「街の上で」という映画を観てきました、ほっこりした気持ちでおります、これもまた近いうちに書く。

深煎りのコーヒーとチーズケーキと



以上、今週の振り返りでした!

今週は半年通い詰めていた
香りの学校を終えられたことが
一番大きかったかなぁ、お疲れ様でした!

そして、
ここからが始まりなんだなぁ
と思いますので、ワクワクしちゃいます!


また、最後は
映画を観て締めくくってみたのですが、
いまは幸福度でいっぱいでございます。


さて、あらためて
上期は振り返られたらと思いますが、
下期はもうちょっと地に足をつけて、
落ち着きたいです。笑笑


そして、何度も言いますが
7月を中心として日々の暮らしを
早急に整えます。笑



下期はそうですね、
もっともっとラフに、自然体に、
物事をこなしていきたいです〜


そのための心の余裕をどう作るかが
下期の焦点になるかと思いますが…!!



1週間、そして6月、
そして半年間、本当にお疲れ様でした。


自分にちゃんと拍手を贈ってあげたいです
そして頑張ったあなたにも拍手を贈りたい。


そんなこんなで、
今週も読んでいただきまして
ありがとうございました!!!!
また色々と綴りますね〜


では、おやすみなさい^^



chica

この記事が参加している募集

#3行日記

46,308件

#今週の振り返り

8,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?