見出し画像

成人式をやり直したい23歳

こんにちは、ツァイです。

なぜ、今頃になって成人式をやり直したいのかというと、

振袖が似合わなかったから!!!

自らチョイスした振袖の色が、見事に似合わなかったのです・・・。

有難いことなのですが、自分が一番着たい振袖を着なさいと親が言ってくれたのと、お店の人も全然口出しをしてこないタイプだったので、誰の意見を聞くこともなく、これにします!と決めつけました。

選んだ色は、エメラルドグリーン。

画像1

中学の頃からこの色が一番好きで、今でも大好きな色なんですよね・・・でも今だからわかる!似合わないんです!だからもうファッションには一切取り入れていません(直接身に付けない小物とかにはバンバンこの色使ってます!)。

前回の投稿の続きのようになりますが、当時は、本当に似合う色を見抜けていませんでした。

パーソナルカラー診断で、私の好きな色と似合う色は違うんだなっていうことを気づかされました。

私は、イエベ秋タイプ

写真のような、エメラルドグリーンは似合わない分類に入るんですね。確かに幼く見える

あーもうお金出してくれた親に申し訳ない。。。

ここからはあくまで私の見解になりますが、

私は秋のようなゴージャスな雰囲気に寄せないと、年相応になれません。背も高くないし、何より童顔なので、実年齢より低く見られがちです。それでいて若々しく見えるような明るい色を着たり、前髪がパッツンだと本当に子ども!です。

しかも成人式の前に前髪切り過ぎてパッツンになって、余計に幼くなりました。成人式の写真、本当20歳に見えません・・・。

私はこんな感じなので、自分のパーソナルカラー、気に入ってます。やっぱり単純。

成人式が本当にトラウマというか、黒歴史(笑)でもこうやって色々学べたので良し!

当分は前髪パッツンしたくなくてずっと伸ばしてます!

一言で言うと、大人っぽくなりたい〜〜!


最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?