見出し画像

内定式を終えた今思うこと

こんにちは、ツァイです。

9月、あっという間に過ぎました。

なぜかというと、遊びに充実してたから。一応大学生らしいことしてる!わーい!

9月は、大学の同期や後輩たちとたくさん会いました。なかには、何年ぶり?って人もいました。

やっぱり、直接人と会って話すのが好きだなぁと実感。

楽しかったけどお金吹き飛んだ…(笑)

さてさて、そんなこんなでもう10月。すっかり秋めいて・・・ない。九州は毎日30度近くありますよ。秋はどこにいるのやら。

本日10月1日、30度ある部屋の中で、オンラインの内定式に参加しました。

部屋も暑いしスーツも暑いし無駄に緊張してもうとりあえず、あっづい!

緊張してガチガチなのが私だけ社長にバレたくらいド緊張してた(笑)緊張を和らげてくれた社長優しいし素晴らしいなぁ…

休学して卒業が1年遅れてるから同期でも年下だけど、みんな自分の思ってることスラスラ言うし、しっかりしすぎててやばい。私みたいなこんな語彙力ないヤツとは大違いです本当に。

あと、みんな”超積極的”。

あの集団では、私積極性あります!なんて到底言えない、積極性なんてあって当たり前の環境。挙手制の発表だったけど、みんな手挙げるって、すごすぎない??大学の講義では見られなかった光景(笑)

卒業を遅らせてまでも海外に行って、色々なものを見て、体験して、視野が広がったとはいえ、勝つ見込みがない。

正直、私は同期より年上だし、海外経験あるしで天狗になってたのかも。どこかしら舐めてた部分があったのかな、と気づかされました。

とにかく同期に刺激されまりの3時間でした。

ちょうど半年後の、4月1日は入社式。

自分らしくいるのが一番だしみんな個性があるんだから、なにも同期と比べる必要はないんだけど、無駄にプライドが高くて負けず嫌いな私は、誰にも負けないものを持って挑みたいと思っています。

それが何なのかは、今は見失ってるけど、今から半年間、それを探して極めようと思いました。

とはいえ、説明会の頃からずっとお世話になっている人事の方々にもまだ直接お会いしたことないし、同期とも早く直接会いたいな〜

半年後に待っている新生活、楽しみと不安がごちゃ混ぜです。

あと1つ、今日の内定式で思ったことは、

社長も役員の方も人事も、内定者も、とにかくみんな人柄がいい!

人事の人柄や会社の雰囲気で決めた部分も多少あったけど、私にとってその決断は間違っていなかったと思います。

これから半年間、何をすれば良いかが具体的に見えてきたので、最後の学生生活を楽しみつつ、努力や成果を来年につなげられるように1日1日を大切に過ごします!!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?