見出し画像

小手先のSNS

【のりぴよさんとの出会い】

インスペクション(講習会)のとき

SNS発信の方法についての講義がありました。

失礼ながら、私は同日まで講義をしてくださる【のりぴよさん】のことは知らず…。

のりぴよさんは、『飲食店producer』です♡

のりぴよさんInstagramより

講義を聞く前の私は

"SNSかぁー…
全然得意じゃないし、いっぱい吸収したい!"

と思いながら

始まったのりぴよさんの講義


Instagramのホーム率やリーチ数、フォロワー数、保存率、滞在時間、SNS特有のカタカナの言葉…

基本的な運営方法のお話し…

こんな計算方法あるんだーと驚きや発見がありました

しかしそんな方法論よりも、なによりも、心に残った言葉があります


それは、SNSのテクニックや技術ではなく

のりぴよさん自身の心の言葉

この言葉が私は頭から離れません


フォロワー数を増やしたい!

保存率をあげたい!

収入を増やしたい!

SNSをする理由は多くあると思います

もちろん私もその一人です


質問はありますか?の問いかけに

一斉にあがるみんなの手…


質問に対して、

誰にどうみられたい?

あなたのテーマは?

あなたの好きなことは?

ターゲット層は?


とハテナを投げかけてくれていたのりぴよさん


しかしそんな言葉のやりとりを通り越してくる

心に残っているさっきの


“小手先”


の言葉


SNSでは、画面では、スマホでは

…人の想いは伝わらない
…ただの集客のための画面、ツール

だと私は思っていました


100回のzoomより、
1回の対面だと思っていました


会うから波動や想いが直で伝わるし

人はそうしないと感じ取れない、
分からない、伝わらない、伝えられない…と


しかし

のりぴよさんの


“小手先”


の言葉。


私には

小手先の技術だけではなく


自分の想いの継続がなにより大切で、
その想いの継続がSNSでも画面を通り越して
“想い”を
相手に伝えることができる

ということ。

"SNSも捨てたものじゃない"

本気で思いました。


たくさんの方に支えていただきながら
自分へのチャレンジは続きます🥲💐

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
次世代のグランプリの方のために…
Beauty Japanに挑戦する私の葛藤を残しています。
いいね!と応援よろしくお願い致します♡



𖤓保育士/ヨガインストラクター haru

Beauty Japan FUJIYAMA NEO
本番8/5まであと...40日

インスペクション(講習会)撮影時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?