見出し画像

0201 日記

2月になりました🕊


うあ〜〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜〜
( 月初にはなかなか聞かない台詞 )

本来こういう台詞は先月に置いてくるものなのに
置き忘れてしまったみたいだから今月もよろしく


はいっ 今日から2月ね!
と切り替えられるタイプでもないので
ぼんやりとはじまった今月

誰のために伸ばしているのかわからないロングヘアに
最近飽きてきた

家事をするときは束ねて
仕事中も束ねて
出かける時もヘアアレンジをして
ロングの良さは一体いつ活かされるのか(  )

ヘアアレンジが上手なわけでもないので
まとめ髪にしようとして失敗して
今朝は仕事に遅刻しそうになった

結局ゆるく巻き直して出勤
あの時間はなんだったんだと途方に暮れることn回目

誰のために伸ばしているのかわからない前髪は
セルフで目の上あたりまで切った
前髪が長いと気持ちが滅入ってくるのは私だけ…?

ショートが似合わないからという理由だけでは
モチベーションが上がらないので
定期的に可愛いロングヘアのモデルさんを眺める

SNSのアイコン複数がロングヘアの女の子なのは
そのためだったりする


そういえば、少し前に会社で
正社員にならないかというお話をいただいた

いつか事務職で正社員になることを目標に
販売職から転職して
なにも分からないながら頑張ってやってきたので
評価してもらえることはとても嬉しい

でも実際のところ
今のスケジュール( 5h×週4日 )が
公私共にバランス良くて穏やかに過ごせている
この穏やかさはキープしたいところ…

ひとりの時間が無くなってしまうことが怖い

それ以前に、そもそも今の会社で
長く働くことをあまりイメージしていないので
事務の経験を積んで他へ転職することも考えている


こんな感じで頭の中は悩みの種でいっぱい

プライベートが原因で心のコップが溢れたり
なんだかSNSに疲れてしまったり
低気圧の影響を酷く受けて動けなくなったり

だから、もう、1日から言わせてもらうね


つかれた〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?