見出し画像

また一つ、フェーズを変える。その決意表明(?)

2023/9/23
今日は今年も残すところあと100日で、一粒万倍日。
節目が大好きなわたしなので、早速noteを。
決意表明になればいいんだけどナ。


ちなみに去年も残り100日note書いてます。
(下書きに戻してたけど、復活させました。笑)

現状を壊したい

別に残り100日だから、というわけではないけど、先日ふとこんな気持ちが湧いてきまして。

なんかわかんないですが、やーーーっぱり現状に満足していないというかなんか物足りなさを感じているわたしがいるわけです。

というのも、たぶん今年やりたかったことの一つを先日叶えまして、それが叶うと当たり前ですがやっぱり次の目標・夢が湧いてくるわけで。
それを叶えるには、どう足掻いても今と同じやり方じゃ到底辿り着けない。やり方を変えないと、変えたとしても辿り着けるかはわからない、というもので(そんな大それたことじゃないけど)。

ってなったらやっぱり、現状打破、コンフォートゾーン破るしかないのでは?という結論に至り、上記のツイートをした訳です。(安直)

今年やり残したことは?

  1. 家購入

  2. 業務委託の仕事増やす

  3. 断捨離🤣

  4. 薬機法関係のことも形にしたい

家購入に関しては、7月ぐらいまでは頑張って内見も行った!けど8月入りタイミング的に忙しくなり疎遠になっちゃったので、お家探し再開する。

業務委託に関しては正直増やせるかな〜というところもあるけど、せっかく復業OL掲げてるので(?)、もう少し収入の軸を増やしたい。

断捨離はもう何百回目というレベルなので割愛!ただやりたいことにいれるよ!

薬機法についても何百回と宣言してるけど、お前はいつやるんや?笑

去年ほど、このやり残したものたちを頑張るエネルギーがなくて、、どうしたものかと思っております、はい。笑


100日でやりたい事は?

・1日1捨て!
いい加減、部屋も心身も整えるゾ(100万回目くらい)

・朝活!平日はカフェ行ってからの出社!
現状打破!
の意味も込めてライフスタイル変えてみせる!
出社前に1時間くらいカフェにいって自分の時間作る。
この時間は副業の時間にあてたり、インプット(読書)の時間にあてたりしたい。
そのためにも、夜しっかり早く寝る習慣をつける!

・毎日note再開!
ぶっちゃけ書くネタはきっとない!けどわたしのことを知ってもらうためのツールとしてnoteは活用したい思いが強いので頑張ろっかな。


そう、でね、これはnoteを読んでくださった方だけに言いますが(?)
わたし、THE COACHのインテグレーションコース8期になります。
9月入ったごろからなんだか急に、「あ、わたし来年インテ受けるなこれ。」と思う感覚が急に芽生えて、呼ばれてる感があったのです。
そこからはわりと毎日のように来年のスケジュール発表されないかな〜と見に行ってまして。笑

で、昨日(22日)に8期が空いたのを気づいてて、昨日の時点で申し込むかどうするかめっちゃソワソワしてました。
というのも、来年一緒にインテ受けようよ🥺とまなてぃにも声かけてたのもあり。あと、今日の方がなんとなく縁起がいい&キリがいいのとか、キャンセル待ちや日程前倒しにする人も絶対いると思ったから、ちょっと様子見てました。そこで先越されたら呼ばれてるけど、このタイミングじゃない、と判断できるしと思ってました。

で、今日の朝THE COACHのSlackに投稿されたのも見て、でもまだ静観して。夕方手前くらい?にまだ残数あることをめちゃくちゃ確認して(笑)意を決して、インテ申し込みました。
ちなみにまなてぃにはまだ報告してないのでドキドキ(おい)

正直、額も額だし不安しかなくて、あと1ヶ月で有償クライアント見つけられんのかという不安と、インテを入れたことにより下半期めちゃくちゃ忙しくなることも目に見えてるから、大丈夫なんかー!?とも思ってます。

でも、応用Bを卒業してそろそろ1年。今月に入ってからインテに呼ばれてる感覚があるからこそ、いやこれ今だわ、という思いが強くなりました。

インテを受けることによって、たぶん手放すものもいっぱいでてくる気がします(今のところ手放せるの3つ想定してるw)


どんなわたしになるかは、わかりませんが!今年やり残したことも含め乞うご期待!!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?