見出し画像

弁当チャーハン

こんにちは。
弁当を弁当として食べたくないときってありますよね。今日は買ってきた弁当を使ってチャーハンを作りたいと思います。

●材料
弁当
たまご

●手順
①弁当を買ってくる
②弁当からたべられないものを取り除く
③弁当の具材を一口大に切る
④卵と炒める


①弁当を買ってくる

②弁当からたべられないものを取り除く

③弁当の具材を一口大に切る

バランや魚の骨などを取り除きます。
食材のカットはハサミでやりました。

④卵と炒める

食べてみて

もともと一食として完結している弁当だったので問題なく食べられました。
味の濃さも良いくらいで、素材の弁当によって味が大きく変わりそうです。
弁当が余ったときだけでなく、はじめからチャーハン用途として弁当を選ぶのもアリだと思います。
梅干しは消えたので隠し味になりました。

それではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?