見出し画像

オム弁当

こんにちは。
弁当を弁当として食べたくない時ってありますよね。今日は弁当を使ってオムライスを作りたいと思います。

●材料
弁当
たまご3個
ケチャップ

●材料
①弁当を買ってくる
②具材を一口サイズにカットしケチャップを加えて炒める
③卵焼きを焼く
④卵焼きを②にのせてケチャップをかける(=オムる)

●材料
①弁当を買ってくる
②具材を一口サイズにカットしケチャップを加えて炒める

③卵焼きを焼く

④卵焼きを②にのせてケチャップをかける(=オムる)

やんちゃなオムライスですね。
基本ケチャップとたまごの味で美味しいですよ。具材は大きめなので、存在感がありますね。エビフライやからあげの食べ応えがあります。

ただし、ギャンブル性があります。ひとくち食べる時、スプーンの上はオムで覆われているので、どの具材が入っているかわかりません。

基本美味しいんですが、つけものが含まれていたら最悪です。まずいです。オムとつけものは合いません。
また、エビの尻尾は危険です。口の中を傷つける可能性があります。私は痛い思いをいました。これは取り除くべきです。
梅干しは酸っぱさにびっくりします。酸味がケチャップの後ろに隠れていて、食べていることに気づきません。あとでくらいます。

高タンパク高脂質高カロリーのギャンブルご飯でした。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?