見出し画像

弁当のふやかし


こんにちは。
弁当を弁当として食べたくないときってありますよね。今日は炊飯器を使って、弁当をふやかして食べたいと思います。

画像1


●材料
弁当

●手順
①弁当を買ってくる
②炊飯器にならべる。
③水を2合目まで入れて炊飯する
④炊き上がったらまぜる


①弁当を買ってくる

画像2

②炊飯器にならべる。

画像3

③水を2合目まで入れて炊飯する

画像4

④炊き上がったらまぜる

画像5

画像6

画像7

完成です。

炊いてる時はチキンのいい香りがします。食欲をそそります。
味は好みは分かれそうですが、僕は美味しかったです。弁当は一食分の味付けがされているので、不味くなりようがありません。
ふやかしているので味は薄めになりますが、たまごがふわっふわ、ちくわはモチモチになります。シャケがいい仕事していて、塩っけがいい感じでした。本来おかゆという料理はヘルシーははずなのに、油物がはいっているためオイリーで、不思議な感覚でした。消化にはいいのかわるいのかわからないです。
梅干しは消滅したので隠し味になったようです。
それではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?