見出し画像

巻き寿司のあたため(オーブン)

こんにちは。
巻き寿司を巻き寿司として食べたくないときってありますよね。今日は巻き寿司をオーブンで温めて食べてみたいと思います。

●材料
巻き寿司

●手順
①巻き寿司を買ってくる
②アルミホイルの上に並べる
③醤油をかける
④600wのオーブンで8分加熱する


①巻き寿司を買ってくる
②アルミホイルの上に並べる

画像1

③醤油をかける
④600wのオーブンで8分加熱する

画像2

画像3

画像4

画像5

再確認ですが、、バカ料理シリーズは悪ふざけではなくおいしく食べようとしています。
加熱の具合は焦げ目が少しつくくらい、一番おいしそうな具合です。
醤油をかけてから加熱するので、焼きおにぎりのような感じになります。
香ばしくておいしかったです。歯ごたえもいいですね。なかなかいいアレンジだったと思います。
具材が4種類あるので個別にレビューします。

○エビカツ
めちゃくちゃおいしい。
エビカツ丼のかりかり香ばし状態です。

○マグロ
鉄火巻きのマグロが鮪になります。
ほろりほろりした食感が良いです。

○サラダ
たまごは暖かくても美味しいですね。
きゅうりは気持ち悪くなりそうでしたが、ホクホクした瓜感のような感じで、中華を感じる味わいでした。

○ネギトロ
おいしいです。味はマグロと一緒ですが、食感がまた違いますね。
肉塊を食べてる感じ、魚肉バーグですね。


まあまあ成功だったかなと思います。
そして、この成功体験から、握り寿司の加熱シリーズが始まります。
オーブン、レンジ、グリルで加熱し、その具合を比較します。
おたのしみに。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?