見出し画像

寿司チャーハン

画像1

こんにちは。
お寿司をお寿司として食べたくない時ってありますよね。今日はお寿司を使ってチャーハンを作りたいと思います。

●材料
お寿司


●手順
①お寿司を買ってくる
②食べられないものを取り除く
③ネタを一口サイズにカットする
④卵と炒める

画像2


①お寿司を買ってくる
②食べられないものを取り除く

③ネタを一口サイズにカットする

画像5


④卵と炒める

画像3

画像4


画像6


調理に関しては、酢飯の糖分からか焦げ付きやすかったです。
イクラが熱で爆発するので少し危険です。エプロン推奨です。

味は基本的に美味しいです。というか、寿司自体が美味しいのでまずくなりようがないです。酢飯はいってるので甘めのチャーハンになります。
お寿司たちは海鮮地方出身なので海の中で同級生です。これは同窓会としてのチャーハンです。ガリは担任ですが、お酢という共通項があります。ネタのたまごは浮いていますが、チャーハンのたまごとみんなをつなげる役割を果たします。
海鮮のまとめ役になる海苔もいい仕事します。強いて言えば、噛みちぎれないので小さく切れば良かったかなとも思います。サーモンは火が通って鮭になります。マグロもいい感じに火が通って鮪になり、えんがわはギュッとなります。ホタテとしょうがは食感が良く、香りもいいですね。

いくら、ねぎとろ、蟹が消滅したので隠し味になったのでしょう。
間違いなく美味しいのですが、お寿司はやっぱりそのまま食べるのが美味しい。痛んだかもしれないときは、お寿司を海産B組チャーハン先生にするのもいいかもしれません。炒飯という字は飯を炒めると書きます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?