見出し画像

巻き寿司のふやかし

こんにちは。
巻き寿司を巻き寿司として食べたくないときってありますよね。今日は買ってきた巻き寿司を炊飯器を使ってふやかして食べたいと思います。

●材料
巻き寿司

●手順
①巻き寿司を買ってくる
②炊飯器にならべて添付の醤油をかける
③水を2合目まで入れたら炊飯する
④炊き上がったらまぜる


①巻き寿司を買ってくる

②炊飯器にならべて添付の醤油をかける

③水を2合分まで入れて炊飯する

**④炊き上がったらまぜる **


食べてみて

炊き上がったとき、酢飯の香りが立ち、食欲をそそります。
巻かれていた具材は、ネギトロ、鉄火巻き、河童巻き、エブフライでした。
巻き寿司自体が魚貝類で構成されているので、うま味が組み合わさって、美味しく食べることができました。海鮮おじやですね。
特に、巻き寿司の海苔がいい仕事しており、お茶漬けのような風味となります。もともと寿司なので、ワサビを加えても合います。

それではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?