考えが深い人。

 みなさん、少子高齢化が進んでいるのはご存知かと思います。よくニュースでも話題になっていますね。
 
 では、少子高齢化が進むとどのようなことが起こるのか、考えたことはありますか?

 私はこれまで、少子高齢化が進んでいるということで思考が停止していました。

 しかし、多くの経営者や成功者と呼ばれる方は、考えている深さや広さが違いました。
 
 例えば
①少子高齢化が起こる。
     ↓
②高額な商品の消費が減る。
     ↓
③法人税、消費税が減る。
     ↓
④国の税収が減る。
     ↓
⑤預金課税が普及する。
     ↓
⑥ ?????

といったように
 ①が起こるということは、②になるよね。
 ②になるということは、③になるよね。
 ③になるということは、…
と考えているのです。
 
 深く考えれば考えるほど同じ思考になる人は減るため、人より先に手を打つことができます。
 
 まったく頭が上がりません。ほんとに。

 私もまだまだこの思考ができていません。この思考ができるようになって一歩、二歩先を行くために一緒に頑張りましょう!

 それでは今回はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?