見出し画像

京都ぶらり旅日記①


京都旅1日目
ゴールデンウィークに京都在住の友人と会い、京都遊びに来なよ〜という言葉に飛びついて行ってきた。

新幹線は人が多いしあまり好きではないので、行きはバスを選択。発車駅で人糞を見てしまい、オッ!これ以上酷いことは起きないだろうから旅の始まりとしては良いぞ〜と思いつつ移動。

初日はずっっと気になっていた宿に宿泊する。チェックインまで時間があるので、京都で過ごしていた義兄から教えてもらったつけ麺屋で食事をして、気になっていた開店したばかりの本屋で本を2冊購入。今回の旅のお供を得た。
その後、カフェで抹茶エスプレッソラテを注文。美味しいラテを飲みつつ過ごす。
隣のおじさんが語学勉強をしていて、良いことやん…と思っていたが、見た目海外出身の人にコミュニケーションのキャッチボールをせずに、自分の知っている言葉を言いまくる等絡みまくってて辟易した。

その後は宿に向けて移動。


旅で得た二冊
おいしい抹茶エスプレッソラテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?